2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 花曇りの日曜日。 | トップページ | ミモザの日。 »

2016年3月 7日 (月)

似てる2人。

 

今日はYちゃんと、打ち合わせDAY。

 

まずは腹ごしらえ~と、草薙の「サレペペ」さんへ。

早めに行ったので入れてよかった~。

 

いつ食べても美味しいパスタ。初めて来たYちゃんも喜んでくれて。

お連れしてよかったです(笑)

 

Ma160307_2

 

デザートはもうひとさらペロリ(笑)

 

その後は、こんな場所で打ち合わせ。いろいろ話が脱線して、

笑いっぱなし。

 

Ma1603071

 

去年の今ぐらいに知り合った、ずっと年下のYちゃん。

同じ「麹」や「発酵食」を愛するモノ同志?なにしろいろんなところが似てる

ように感じて。。それは話せば話すほど、笑っちゃうくらい同じだった。

( ´艸`)プププ

 

きっとほかの人が聞いてたら、マニアックすぎる?料理な会話で始終盛り上がる2人。

「レンズ豆の浮いてきた皮って何ですくってます?」とか、

「豆乳マヨネーズに入れるディジョンのマスタード、なんで粒じゃないのだと

酸化防止剤が入ってるんですかね?」

「板粕の天ぷらめちゃんまいよ!作り方はね、、、」とかとかとか。。

 

こんなおばちゃんと似てるなんて言って申し訳ないけど、

Yちゃんのとんでもなくすごいセンスや料理の腕を、いつも感心しながら

いろんな刺激を受けています。

 

Yちゃんは、きっとものすごい子になります。。

 

今のところ、姉のように慕ってくれているので、、(笑)、、

有名人になっても仲良くしてもらお。♡

 

次の打ち合わせも楽しみにしてます~!

« 花曇りの日曜日。 | トップページ | ミモザの日。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64339156

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる2人。:

« 花曇りの日曜日。 | トップページ | ミモザの日。 »