2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 主役の髪の毛。 | トップページ | 美味しいお揚げさん。 »

2016年2月17日 (水)

農業男子のWS。

 

水曜日の今日はDOORSのWORKSHOPでした。

 

時々私もお野菜をお願いする、無農薬野菜を作る若い農業男子、早川くんによる、

野菜とお漬物(保存食)の教室。

 

とても楽しみにしていました。( ´艸`)プププ

 

準備を念入りにしてきてくれた早川くん。

朝採りしてきてくれた無農薬のお野菜も皆さんにお土産に。

まだ土の香りが残っている新鮮なお野菜。。

 

Img_6469_2

 

タネの話や命の話。。

畑から食卓までリアリティある講義できるのは生産者の強みだなぁ、、と思いました。

 

Img_7295_2


Img_4828_2

 

私もお野菜育ててみたいなぁ〜って思うんですが、なんせ虫が嫌いすぎて(T ^ T)。

美味しいお野菜には虫がつきものだから、なかなか一歩踏み出せません。

 

早川君がいちばん言いたいのは、「いただきます、と、ごちそうさま、です」って

言ってました。

 

生産者の方が大切に育てたもの。それを感謝して、大切に食べること、、

奥が深いおばあちゃんみないたことをさらっと言う、にくいWORKSHOPでした。笑

« 主役の髪の毛。 | トップページ | 美味しいお揚げさん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64085736

この記事へのトラックバック一覧です: 農業男子のWS。:

« 主役の髪の毛。 | トップページ | 美味しいお揚げさん。 »