2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 初めてのお菓子つくり。 | トップページ | 雑穀トマトパスタとBLUE BOOKS CAFE。 »

2016年2月 1日 (月)

2月の始まりと米粉おからマフィン。

 

2月の始まりとともにやってくるのが、恐怖の「花粉症」。

(;ω;)

ヨガや食事で若い頃よりだいーぶ楽になったけど、やっぱり辛い日もあって。。

 

そろそろ、小麦とお砂糖を控えなくちゃな、、

でもおやつは食べたいしな、、

 

で、お家にある材料で作った、米粉おからマフィン。

甘酒と早生酵素シロップ入り。

 

Ma160201

 

焼きたてを穀物珈琲と一緒にいただきながら、録画しておいたNHKの

スペシャル番組を見ました。

 

産後のうつや、イヤイヤ期にこどもや旦那様にあたってしまう母親の感情に

科学的に迫った内容で、かなりおもしろかったし、なんだか気持ちがとても

楽になりました。。

 

母親失格だな、、、と日々落ち込むのはワタシだけじゃないんだなぁ。。

 

育児に悩み落ち込むお母さん達、、一緒にがんばりましょう~!

« 初めてのお菓子つくり。 | トップページ | 雑穀トマトパスタとBLUE BOOKS CAFE。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63759492

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の始まりと米粉おからマフィン。:

« 初めてのお菓子つくり。 | トップページ | 雑穀トマトパスタとBLUE BOOKS CAFE。 »