« 4月のDOORS WORKSHOP。予約開始です★ | トップページ | 糀レシピの料理教室@nature »

2016年2月26日 (金)

センス、バランス。。

 

今日はテクラさんのおべんとうの日。

今回もかなり早くに予約で完売させていただき。。感謝です。。

 

リピートしてくださる方もかなりいらっしゃると聞いて、、同じ内容にしないように、

いろんなおかずを考える日々。。

 

おべんとうって、見た目もすごく大事だから、その色やバランスもとても悩みます。

まずは紙に、作るものをイメージで書いて、あーだこーだ。

もちろん味も、甘い・辛い・酸っぱいの、、ハーブやスパイスもたくさん使って

飽きが来ないよう工夫しながら。。

 

Ma160226

 

今日のおべんとうは○と△のおかずを2つづつにしてみた。

○が、さつまいも味噌団子と金柑味醂煮

△が、高野豆腐唐揚げと切り干し大根のキッシュ

 

他のmenuは、2色人参と厚揚げの金平、ひじきと豆のマリネ、牛蒡のスパイス

揚げ、蕪と紅芯大根の塩麹漬け・押し麦と塩麹の土鍋ごはん。

 

○のおかずがあると、全体的にコロンとして可愛いな。。

 

あぁ、もっとセンスよくなりたいなぁ。。

少しづつだけど成長していきますので、(ここから?笑)

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

« 4月のDOORS WORKSHOP。予約開始です★ | トップページ | 糀レシピの料理教室@nature »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64171911

この記事へのトラックバック一覧です: センス、バランス。。:

« 4月のDOORS WORKSHOP。予約開始です★ | トップページ | 糀レシピの料理教室@nature »