2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« nu-cafeの教室。 | トップページ | のんびり朝ごはん。 »

2016年2月 4日 (木)

高野豆腐のから揚げ。

 

昨日の節分。保育園には今年も鬼さんが来たみたいで。。

 

去年はよくわかってなかったひよちゃんも、節分に鬼が来るのをなんとなく

理解していたので、

朝、「今日、鬼さん来るかもだけど、ひよちゃん怖くない?」って聞いたら、

「ぜんぜん怖くないよ、お豆をなげればいいよね」って。

 

ほ~さすが強い女子だ、わたしの子だけあるっ!

 

で、先生に聞いたら、「怖すぎて声も出せず、固まってました」って(笑)

 

だよね~!なんか安心したハハでした。

強がっててもほんとは弱いものよね?(笑)

 

鬼退治を頑張った?ひよちゃんと一緒に夕ご飯。

お昼に作った高野豆腐の唐揚げをお肉、お肉、とむしゃむしゃ食べてくれました。

 

ひよちゃんが騙された唐揚げの作り方は、

出汁と味醂と日本酒と甜菜糖と生姜のすりおろしにつけて高野豆腐を戻してから、

ぎゅっと絞って、スパイスを混ぜた片栗粉でこんがり揚げるだけ。

 

お昼は川口武亮さんの粉引きにもって、カフェ風プレートにして食べた~!

 

Ma160204

玄米とお味噌汁と、春菊の白和えと五目豆と紫キャベツのコールスロー。

 

あぁ、つきさむカフェいきたーい!(@Д@;

« nu-cafeの教室。 | トップページ | のんびり朝ごはん。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63821570

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐のから揚げ。:

« nu-cafeの教室。 | トップページ | のんびり朝ごはん。 »