« 焦げた。。 | トップページ | バレンタイン♡ »

2016年2月13日 (土)

発酵ごはんの会「醤油」。

 

春一番?

大荒れな土曜日。

 

そんな中開催された「発酵ごはんの会」@ONIWAさん。

おひとりの欠席者もなく集まっていただきました。ありがとうございます。

 

今回のテーマは『醤油』。

当たり前のように使っているけど、実は知らないことが多い日本が誇る

調味料。勉強していただきました。(笑)

 

おすすめのお醤油の紹介や、たまり醤油や白醤油などなど、多々ある

醤油の食べ比べ?なんかも。

 

ごはんにもいろんなお醤油使いました。

土鍋ごはんは白醤油を一緒に炊き込んで、おこげを楽しんだり。

 

Ma160213


春爛漫なごはんになりました♡

 

バレンタインなので豆腐ガトーショコラにも、隠し味にお醤油いれてみたり。。

みなさんにたくさん驚いてもらえて楽しかった♡(笑)

 

3月のテーマは『酢』。

ありがたいことに、午前午後ともに満席に。

 

参加してくださる皆様、春のお酢お料理いろいろ楽しみにしていてください♡

« 焦げた。。 | トップページ | バレンタイン♡ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63963943

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵ごはんの会「醤油」。:

« 焦げた。。 | トップページ | バレンタイン♡ »