« 雑穀トマトパスタとBLUE BOOKS CAFE。 | トップページ | 高野豆腐のから揚げ。 »

2016年2月 3日 (水)

nu-cafeの教室。

 

節分の今日はDOORSのWORKSHOP。

友達でもある“nu-cafe”の糠谷先生による『花粉症に効くお手当とマクロビごはん』。

 

昨年の『冷え取り』に続き、今回は『花粉症』をテーマに教室を開催して

いただきました。

 

看護師でもある先生。西洋と東洋の両側から、花粉症にアプローチ。

自分も家族も花粉症があるので、とても勉強になり、「へぇ~」と何回もうなりました(笑)

 

Img_5364


Img_5318

 

お手当としては、鼻水の症状を改善してくれるのに期待できる、お味噌と葱の番茶を。

 

その後も、マクロビオティックの考え方である、陰と陽のバランスに元ずくお手当や

お料理を教えていただきました。

Img_4121

 

さすがだな~っとまたうなりました(笑)

 

美味くてお洒落だけじゃなく、身体にも良かったら最強。

わたしももっともっと勉強しなくちゃ!と改めて思いました。。

 

刺激し合える友がいるっていいですね♡

ぬか、ありがとう~♡

« 雑穀トマトパスタとBLUE BOOKS CAFE。 | トップページ | 高野豆腐のから揚げ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63821336

この記事へのトラックバック一覧です: nu-cafeの教室。:

« 雑穀トマトパスタとBLUE BOOKS CAFE。 | トップページ | 高野豆腐のから揚げ。 »