2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 達成感。。 | トップページ | オキーフ会。 »

2016年2月23日 (火)

イヤイヤMAX期?

 

きっと今が、いやいやの最高潮なんでしょう。

ここからはもうおさまっていくだけでしょう。

 

2歳6か月のひよりさん。

 

Ma160223

 

お風呂入ろう、歯を磨こう、ごはん食べよう、おトイレいこう、お片付けしよう、、

最後以外は、ヒトがせねばならない生理的な現象までもが、「いや」の対象のこの頃。

 

「うん」といった試しがない。。

 

 

スーパーでお買い物したものを「ひよが持つ!」と聞かず、

母「すごく重いから無理だよ~」

ひよ「もつの、もつの、ひよがもつの~!」

地べたに寝そべってまでも持ちたいらしい(笑)

案の定、自力で持てず、引き釣りながら歩いて、袋がやぶけ、買ったばかりの納豆が

擦られて糸ひいた時、怒るよりも笑いが止まらなくなった。(笑)

 

子どもといるといろんなことがある。

日々、変わるし、成長してる。

その過程を見れるのはとてもとても幸せなこと。

 

けど、

けど、

なんでだろう。。

 

仕事している平日よりも、休日の方がずっと疲れるのは。(笑)

 

« 達成感。。 | トップページ | オキーフ会。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/64171637

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤMAX期?:

« 達成感。。 | トップページ | オキーフ会。 »