2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 雨の日の過ごし方。 | トップページ | 初めてのお菓子つくり。 »

2016年1月30日 (土)

喜んでくれてるかなぁ。。

今日は、静岡リビングカルチャーセンターで、発酵食のせんせをしてきました。

 

お正月太りを解消する?エクササイズと発酵食というテーマで、

エクセサイズのプロの立川先生による運動をした後に、発酵食の講義をさせて

もらい、発酵ごはんのおべんとうも食べていただきました。

 

講義では、分かりやすいように、ホワイトボードも使ってみました。

 

Ma160130

わきあいあいといろんなお話ができて、、ほっとしました。。

おべんとうも、完食していただきました。。よかった。。

 

Ma1601301


ユキヤナギをちょこんとのせました。

 

 

わたし、教師だった両親の影響で、ずっと“先生”に憧れていました。

大学も教育学部へ行き、分かりやすく伝えられる人になりたい、、と強く思って

いました。

 

大人になってから大好きになった料理と、自分の言葉やテキストを使って、

目と舌と頭と心に、伝える仕事ができた、、と今日なんだか思いました。

 

前職で、同じようなことをしたことはあったけど、会社の力がほとんどだったから、、

今日が、自力でというか、、自分で作ってきた道で、やっとここまでこれたなぁ、、と。

 

ずいぶん時間かかっちゃって、、もう40歳なっちゃったけど。(笑)

 

天国のお父さんも喜んでくれてるかなぁ。。

 

やりたいことをやるのに、年齢は関係なくて、情熱とか思いの方が勝る。。

まだまだここから!

「伝える」しごと、憧れの両親目指して頑張っていきます。

« 雨の日の過ごし方。 | トップページ | 初めてのお菓子つくり。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63712855

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んでくれてるかなぁ。。:

« 雨の日の過ごし方。 | トップページ | 初めてのお菓子つくり。 »