« 喜んでくれてるかなぁ。。 | トップページ | 2月の始まりと米粉おからマフィン。 »

2016年1月31日 (日)

初めてのお菓子つくり。

 

1月最終日は、おふたりさま日曜日。

怒涛の1か月が終わってゆきます。。

 

今日はゆっくり過ごそうね。。

 

最近のひよちゃんは、なにしろお手伝い好きすぎる。

褒められるのが嬉しいのか、なんでもやりたがる。

椅子にのって、キッチンで包丁使って一緒に野菜を切ったり、

できたお料理をテーブルに運んだり、、

嬉しいことなんだけど、急いでる時とかちょっと大変。。。(笑)

 

そんなひよちゃんと、初めてのお菓子作り。

卵と甘酒ときな粉と片栗粉を混ぜて、きなこボーロ作り。

 

Ma160131

 

泥だんご作りはお手の物のひよちゃんなので、生地を丸めるのもとても上手!

「上手、上手!」と褒めるとにっこにっこしながら楽しそう。。

良かった良かった。。作ることを楽しんでくれてる姿って、ほんといいな。。

時間と心に余裕があると、全然違う。。

 

ほんと大人の都合で接し方を変えたらいけなよな、、と反省。。

 

オーブンでこんがり焼いたボーロ、ひよちゃんたくさん食べました♡

また作ろうね♡

 

« 喜んでくれてるかなぁ。。 | トップページ | 2月の始まりと米粉おからマフィン。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63741344

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお菓子つくり。:

« 喜んでくれてるかなぁ。。 | トップページ | 2月の始まりと米粉おからマフィン。 »