2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« アパレルショップにて。 | トップページ | 産まれ方。 »

2016年1月27日 (水)

ラガップさんの美味しい教室。

 

先日DOORSで開催された『フレンチシェフに学ぶ“ハンバーグとケークサレ”』。

 

藤枝のフレンチレストラン“ラガップ”の松下シェフによる、とても楽しくて、

うんと美味しい♡会になりました。

 

この教室も、かなり早くに満席になり、たくさんのキャンセル待ちをいただきました。

来てくださったお客様は皆さんとても熱心に、シェフの技?に見惚れていました。

 

ハンバーグ編では、市販のデミグラスソースの缶詰にアレンジを加えて

たちまちお店の味に!

ケークサレは、バターを使わず植物油でヘルシーに!

 

Img_3211_2


Img_0444_2

 

簡単で本格的、、さすがに女性の心をつかんでる松下シェフ(笑)

おさえるべきポイントや味見などを織り交ぜながら、作ってくださいました。

 

試食タイムでは、シェフが作ってきてくださった、春菊のポタージュや、自家製パン、

ハンバーグにケークサレ、デザートケーキ2種!というなんとも豪華なランチ。

 

Img_0704_2

 

さすがです。。と何度も口にしてしまいました。

 

あまり料理教室をやらない先生なので、最初は「大丈夫かな~おれ」なんて

言ってましたが、、終わった後には、「こうゆうの楽しいね~!」って言ってくださり、

「円さんがいてくれたからだよね~また一緒にお願いします」って。

 

まったくさすがです(笑)

 

こちらこそ、ぜひぜひ第二弾、どうぞよろしくお願いします!

 

« アパレルショップにて。 | トップページ | 産まれ方。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63712221

この記事へのトラックバック一覧です: ラガップさんの美味しい教室。:

« アパレルショップにて。 | トップページ | 産まれ方。 »