« 美味しいお米のWORKSHOP。 | トップページ | 「福田るいさんのうつわとmadoiの発酵ごはん」 »

2015年12月10日 (木)

力仕事。。

 

木曜日は、早朝5時から、キッチンにこもり、いろいろこしらえました。

 

オープンしてから満席続きで、頼まれる量がハンパない?笑、配達のおかずや、

発酵ごはんの会の仕込みや。

 

野菜の泥を束子で洗って、皮むいて、切って、蒸したり炒めたりして、

調理道具もなんども洗って拭いて、、

 

Ma151211

 

・・・・・料理はほんと体力仕事だなぁ、、と思います。

好きじゃなきゃできんね、笑。

 

ごはん食べるのも忘れて作り続けて、あったかい珈琲でちょっと休憩。。

ひよちゃんの可愛い写真に癒されます。。

 

風邪もひかず元気に保育園へ行ってくれるから、やりたい仕事ができる。

ひよちゃんありがとう。。このまま元気でいてね。。

« 美味しいお米のWORKSHOP。 | トップページ | 「福田るいさんのうつわとmadoiの発酵ごはん」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62943055

この記事へのトラックバック一覧です: 力仕事。。:

« 美味しいお米のWORKSHOP。 | トップページ | 「福田るいさんのうつわとmadoiの発酵ごはん」 »