« オトモシッキWSとユトリアトリエ。 | トップページ | 一番好きな時間。 »

2015年12月17日 (木)

スノーボール。

 

土曜日に開催されるクリスマスパーティーのおやつ用の、スノーボールを

焼きました。

 

Ma151217


相変わらず不揃い。不器用さが分かってしまう。笑。

 

ほろほろとしたのが好みなので、ココナッツパウダーを多めにいれて、隠し味に

きなことお味噌も入れて作った植物性のものだけの発酵菓子。

 

うちの小さなご意見番が嬉しそうに食べてくれたので、合格?かな?(笑)

 

自分が作るお菓子やおかずは、前職の時にリサーチに行かせてもらった、東京や

大阪、京都、、海外も、、たくさんのほんと様々なお店の味の記憶や、マクロビや

薬膳や発酵食や勉強してきたものや、好きな料理人さんの本やふとした時に見た

雑誌にのっていたものや、、いろんなものがベースになっていて、それをアレンジして

こねくり回して、試して失敗して成功して、、作られています。

 

今年は特に、「作り方を知りたい」って言ってもらえることがとても多くて、そう言って

もらえるとほんと今までの経験が実を結んだなぁ~って思いマス。

 

スノーボールも、もう何度か試作したらレシピとしてお伝えできる、はず!(笑)

 

作り方を知りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ~★

« オトモシッキWSとユトリアトリエ。 | トップページ | 一番好きな時間。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/63056610

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボール。:

« オトモシッキWSとユトリアトリエ。 | トップページ | 一番好きな時間。 »