2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 感謝の日。 | トップページ | 師走の始まりと、kinacoさんのお菓子。 »

2015年11月30日 (月)

充実な霜月でした。

 

霜月の最後の日は、定休日のレストランをお借りしての、

プライベートお料理教室でした。

 

歳は同じくらいだけど、ワタシと大違いの?笑、上品なママさん達9名が

集まってくださり、発酵ごはんを何品か一緒に作り、盛り付けて、わいわいと

いただきました。

 

発酵食のお勉強もしてもらったんですが、いろいろ質問してくださり、、

関心もってもらえてうれしいなぁ、、って。

 

今日のMENU

・自家製紅生姜の炊き込みたぬきむすび&おぼろ昆布むすび

・五目豆の焼きサモサ

・高野豆腐とミートしんびき揚げ

・蓮根肉詰め、甘酒照り焼き

・テンペ入り生春春巻き

・里芋の味噌から揚げ

・紅芯大根と蕪のマリネ

 

みんなで作ると楽しいなぁ。。サモサ、具が多すぎて破裂してるのばっかり

だったけど、笑。それもまたよし♡

 

Ma151130


Ma15111301

 

デザートには、甘酒と豆腐がたっぷり入ったチョコレートタルトを召し上がって

いただきました。

 

Ma1511302_2

 

楽しくて、ひとりでべらべらとしゃべりすぎた感が否めないですが、、(笑)

満足してもらえたようで、、本当に良かった。。安心しました。。

 

今回の教室は、以前にワタシのお料理を食べてくださったSさんが、

「お野菜だけなのに満足度があって美味しかったのでぜひ教室を!」と

声をかけてくださり、お友達を9人も集めてくださいました。

 

11月はこんな風に、ワタシの知らないところでいろんな人がmadoiを広めて

くださり、いろんな人からお声かけをいただいて、、ほんとうに充実した月に

なりました。

 

教室に来てくれたり、おべんとうややお菓子を食べてくださった皆様、、

ほんとうにありがとうございました。。

 

12月は、もっと忙しいぞう~嬉しな~♡ 笑。

必要とされるお仕事があることに感謝して、今年最後の月を頑張ります!!

 

終わり良ければすべてよし!!笑

« 感謝の日。 | トップページ | 師走の始まりと、kinacoさんのお菓子。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62788962

この記事へのトラックバック一覧です: 充実な霜月でした。:

« 感謝の日。 | トップページ | 師走の始まりと、kinacoさんのお菓子。 »