2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 保存食日和。 | トップページ | 正直。 »

2015年11月16日 (月)

おべんとう完売しました~!

 

昨日の日曜日は、テクラさんでのmadoiの発酵ごはんのおべんとう販売の

日でした。。

 

土曜日もひよちゃんを寝かしつけてから夜な夜な仕込み、朝も5時に目覚まし

かけたのに、緊張からか?4時過ぎに起きてしまい(笑)。。

 

そんなに多い数じゃないのですが、いろいろ手間がかかるお料理、ひとつひとつ

丁寧に。。おなか満たされてほしいので、ボリュームもつけて、でもペロリ飽きずに

食べれて。。見た目も味も季節を感じられるような、、そんなおべんとう。

 

心込めて作りました。。

 

今回の中身はこんな感じにしました。

紅芯大根を漬けたらきれいな紫いろになって、好きな色合いのおべんとうになった♡

 

Ma151116_2

 

霜月・15 MENU

*雑穀玄米ごはん(高野豆腐そぼろ&蕪の葉佃煮)

*牛蒡のベジ揚げ餃子

*蓮根とおまめの塩麹ボール

*里芋胡麻味噌よごし

*茄子とグルテンミート豆鼓炒め

*サツマイモスパイス焼き

*蕪と紅心大根の浅漬け

 

ラッピングはこんな感じ。秋っぽく。。

 

Ma1511161

 

 

ちゃんと完売するか、、とても不安で。。(@Д@;

予約6割とれていたから、売れ残っても、きっとゆきさんたちが食べてくれて、

それでも余ったら取りに行こう、、、そんな気持ちでいました。。

 

そしたら12時過ぎくらいにLINEが入り、「あっという間に完売しましたよ~!」って。。

 

もううれしすぎて鼻血が出そうでした(笑)

テクラさんのおかげ。。ほんと感謝です。。

(´;ω;`)ウウ・・・

 

どんな人が食べてくださったのかな、、

味はお口にあったかな、、、

売れたら売れたで、これまた違う心配が。。(笑)

絶対にお料理の手は抜いてない!から自信があるとかないとかそういうことじゃなく、

ただただ喜んでもらえたか、、どうかが。。。

 

そんな風に思っていたら、インスタの方に、おべんとうを買って食べてくださった方から

コメントをいただき、、なんだか涙がでるくらいうれしかったです。。 

 

100人の口にあうおべんとうじゃないと思います。

お肉やお魚使う代わりに、テンペ(インドネシアの発酵食品)や大豆ミートとか

お麩とかだし、お野菜ばかりだし。。でもそれでもそれがいいんだよ!って言って

くれる人がいるので、、そうゆう人達を幸せな気持ちにできるよう、、

頑張って作ってゆきたいと思います!

 

まだおべとう箱もわんさかあるし(笑)

 

次回の販売は今週の土曜日(21日)です。ありがたいことにほぼ予約でうまって

いるみたいです。興味のあるかたはテクラさんにお問い合わせください。

(うつわくらしの道具テクラ 054-246-2856)

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

« 保存食日和。 | トップページ | 正直。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62537464

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとう完売しました~!:

« 保存食日和。 | トップページ | 正直。 »