« 霜月の発酵ごはんの会。 | トップページ | おべんとう完売しました~! »

2015年11月15日 (日)

保存食日和。

 

心配していた雨も上がって、暑いくらいの陽気。

かな&いとちゃんと一緒に、羽鳥の洞慶院というお寺で開催されている

『保存食日和』へ。

 

「日本の誇るべき食文化、先人からの贈り物でもある保存食。

保存食に触れながら、美味しいものを食べて、自然豊かなお寺でのんびりと

過ごしませんか?」

 

というコンセプト通りのこと、してきました!(笑)

 

「soja」さんの玄米ライスバーガーと、さつまいものおしるこ、

「yatai che」の米粉フォー、

「Ecke」のドライフルーツケーキ、

「鳥仙珈琲」在来種豆の珈琲、、みんなでわいわいと食べて、飲んで、しゃべって。

 

偶然、美容師K子ちゃん達にも会えて、ひよちゃんはいとちゃんやすずお姉ちゃんと

一緒に遊んでもらってすごく楽しそう!

 

Ma1511151_3


みんなで何話してるのかな?♡ お寺は紅葉がとてもきれいでした♡

 

お寺の中には広いお座敷があって、絵本や子供が遊べるスペースがあるので

すごくのんびりできて、ほんと癒されました~。

 

同じ魔の2歳児を育ててるかなちゃんには、学ぶべきとこがたっくさんあって、

ゆっくり話せてほんと良かったなぁ、、って思った。

 

最近、ほんとまたすっごい鬼婆ぁが登場する頻度が増えていて(笑)

そのたびに、「ひよちゃん、こんなお母さんでほんとかわいそう。。」

「わたし、子育てむいてない、きっと。。」

 

・・・・・3日に一度くらいこんな気持ちになり、落ち込む日々。。

 

仕事と家事と育児と、、母さんはほんと一人で何役もやらなきゃいけないから、

どれも完璧なんて絶対無理!手を抜けるとこちゃんと抜いてたくさん愚痴って(笑)

そうしながら日々を過ごしていくのだなぁ、、となんか気が楽になりました。

 

おふたりさまじゃない日曜日は、ほんと嬉しい。。

また遊んでね♡

 

« 霜月の発酵ごはんの会。 | トップページ | おべんとう完売しました~! »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62537152

この記事へのトラックバック一覧です: 保存食日和。:

« 霜月の発酵ごはんの会。 | トップページ | おべんとう完売しました~! »