2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 正直。 | トップページ | おいしいお豆とおこめ。 »

2015年11月18日 (水)

ファスティング教室。

 

今日は、初めてのDDORSでの「ファスティング(断食)」講座でした。

特殊な講座だけに集まるか少し心配でしたが、さすがに健康志向の高いかたが

多いのか、キャンセル待ちもでるほどでした。(≧m≦)

 

わたしも、ちゃんと「ファスティング」知りたいので楽しみにしていました!

 

今回先生をしてくださったのは、最年少講師!20代の井川先生。

ご自身のお父様が若くしてご病気で亡くなられたことをきっかけに、

健康の大事さ、食の大切さに目覚め、ジャンクフードばかり食べていた

自分を見つめなおし、ファスティングを知り、体験。

自分に訪れた様々な効果を知っていただきたい!東京の教室

に通い、ファスティングアドバイザーとなり活動をしています。

 

今回の教室はファスティングの講座とごはんの会ということで、

ファスティングの後の回復食に食べて欲しいマクロビのごはんも紹介。

 

Img_8845_2


色とりどりの無農薬野菜を育子さんの器に盛り付けました。綺麗♡

 

朝、WSの準備に来てくれた井川さんが疲れた様子だったので聞くと

、「準備と緊張で一睡もしていません」と。笑!

ここからが本番なのでなんとか頑張って!とすでにふらふらな井川先生を

励ましました!

 

10人という大人数で。DOORSという場所。。

私はもう当たり前になってしまっていますが、緊張しますよね。。

初心忘れるべからず、、笑。 

 

まずは先生による講義。なぜ「ファスティング」がいいのか、どんな効果があるのか、、

知れば知るほど、「もう一回やってみようかな~」と思わせてくれました。

 

Img_3780_2

 

講義の後のマクロビごはんも、美味しかったです。作りすぎた感満載だったけど、

しょうがないですよね、ワタシも最初はそうだった。。笑。

 

Img_2430_2

 

たくさん質問も出て、いろんな意味でいい勉強になったWSでした。

いい出会いもあったし!よかった!

 

先生、本当にお疲れ様でした!今日はゆっくり休んでくださいね!

 

 

« 正直。 | トップページ | おいしいお豆とおこめ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62613008

この記事へのトラックバック一覧です: ファスティング教室。:

« 正直。 | トップページ | おいしいお豆とおこめ。 »