« 痛みに強い? | トップページ | おべんとうのこだわり。 »

2015年11月 1日 (日)

「絵本をひらくと」

 

行きたかった、静岡市美術館で開催されている【絵本をひらくと】に、

やっと行けた~!

 

Hちゃん達が一緒に行ってくれました♡

お姉ちゃんのTちゃんが、ずっとひよちゃんの面倒見ててくれて、、

おかげでちゃんと見ることができた。ほんとありがたい。。

 

Ma151101


可愛い3人♡

 

岩崎ちひろ美術館に収集されている、国外・国内の絵本画家たちの作品が

たくさん並んでいて。

どれもとても色合いが優しくて見てるだけで心がほわほわしてきます。

ひよちゃんもちゃんとひとつづつ見て、「ぞうさんだね~!」「おばけがいる!」

とか感想のべてました(笑)

 

岩崎ちひろの絵も久しぶりにたくさん見れました。

お母さんが好きで、家にカレンダーやポスターがはってあったから馴染み深くて。。

前に安曇野のちひろ美術館(美術館の中で一二を争うほど好き!笑)で見たのを

思い出し、また行きたくなりました。。ひよちゃんと旦那様を連れていきたいな。。

 

絵本が読めるコーナーもあり、ちびっこもいっぱいでした。

いいな、こうやって一緒に行ける展示、またやって欲しい。。

 

でも、本音を言えば、ひとりでもう一回ゆっくり見たい!(笑)

 

 

美術館を出て、大道芸でも見に行こうか?なんて言ってたけど、あまりの

人の多さにすごすご帰ってきたのでした。(笑)

 

Hちゃん、Tちゃん、Rちゃん、ほんとありがとう。また遊んでね♡

« 痛みに強い? | トップページ | おべんとうのこだわり。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62326700

この記事へのトラックバック一覧です: 「絵本をひらくと」:

« 痛みに強い? | トップページ | おべんとうのこだわり。 »