2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お味噌作り教室。 | トップページ | ゆっくり田舎日和。 »

2015年11月21日 (土)

おべんとうとサプライズケーキ。

 

4時過ぎにむくっと起きて、仕込み開始。

今日のテクラさんのおべとうは、別注文もいただき数が多い。

おかげさまで予約で完売!テクラさんの力は本当にすごい。。

 

きっとみなさん楽しみにしてくれてる。。頑張るぜよ~!

 

仕込んでおいたコロッケを揚げて、かまどさんで玄米ご飯を何回も炊く。

あぁ、かまどさんがもう一個欲しい。。でも置く場所がない(笑)

 

わたわたやっていたら、あっという間に夜が明けて朝が来て、怪獣ひよごんも

起きてくる(笑)

 

こうゆう日に限って、「ママさま~抱っこして~」(最近なぜか、ママ様と呼ばれる・笑)

と朝からつきまとわれ、こうゆう日に限って、お米を炊くのを失敗したり、する。

(水の分量間違えた!)

念入りに準備していても、やっぱりその通りに行かない~。(@Д@;

 

珈琲のんで、ちょっと落ち着いて、深呼吸してまた再開。

ひとつひとつ丁寧に、詰めて、ラッピング。

 

Ma151121_3


Ma1511211

 

今日のMENUはこんな感じです。

・玄米と雑穀ごはん、蕪の葉佃煮

・大豆たんぱくの味噌から揚げ

・牛蒡とおからとお豆腐のコロッケ

・蕪とブロッコリーの酒粕グラタン

・さつまいもの昆布煮

・いんげんの胡麻味噌和え

・蕪と紅芯大根の塩麹漬け

・いろいろ無農薬野菜と無花果

 

おべんとうと一緒に、結婚のお祝いのマクロビケーキもご予約いただいて

いたので、ご用意。

 

Ma1511212

ふぅ~なんとか間に合った。。

 

皆さんに喜んでもらえるといいです。。

 

旦那様、怪獣ひよちゃんをずっとみててくれてありがとう。。

バタバタしすぎてごめんね。。

もっと余裕持ってできるように頑張ります。。

 

 

 

« お味噌作り教室。 | トップページ | ゆっくり田舎日和。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62639427

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとうとサプライズケーキ。:

« お味噌作り教室。 | トップページ | ゆっくり田舎日和。 »