« ゆっくり田舎日和。 | トップページ | 瓶モノと発酵菓子を。 »

2015年11月23日 (月)

ひよちゃんの母性。

 

顔も旦那様に似ているし、やんちゃで元気いっぱいで、どちらかというと

男の子みたいな性格なんだろうなぁ、、、なんて2年付き合ったひよちゃんに

対して思っていたけど。

 

実は実は、すごく女の子なとこたくさんだった、、というのを最近良く発見しています。

 

ポポちゃんをパパに買ってもらってから、そのお世話の仕方がとても

母性あふれていて面白い。いちいち「女の子だなぁ~」と思う。

 

今日も、公園で遊んで帰ってきて、ごはんを食べようとしたら、

「ポポちゃんと一緒に!」と椅子に座らせて、「ぽぽちゃん、あーん」とおかずを

食べさせようとして、ぽぽちゃん食べないから(当たり前だけど)

「おなか、すいてないんでしゅか?」とか言ったりして。

 

なかなかお昼寝しないから、「ポポちゃんを寝かしつけてあげて!」って頼んだら、

ソファーで横になって、お腹をポンポンしながら、「ゆーりかーごーのうーたを~」

って歌い出して、びっくりしました(笑!私がいつも歌ってるやつ)

そうしてるうちに、ひよちゃん寝落ちてました(これも、ワタシと同じ!笑)

 

Ma151123

 

こんなに小さいのに、もう何かをお世話したり、可愛がったりする母性がある。

なんか、感動します。。

 

勉強とか仕事とかできる人になるよりも、人のことを大事にできる優しい子に

育ってほしい。。私が背中をみせなきゃだなぁ。。笑

 

« ゆっくり田舎日和。 | トップページ | 瓶モノと発酵菓子を。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62643737

この記事へのトラックバック一覧です: ひよちゃんの母性。:

« ゆっくり田舎日和。 | トップページ | 瓶モノと発酵菓子を。 »