« 直紀さんの湯呑作りWS。 | トップページ | 東京ぐるぐる。 »

2015年10月29日 (木)

久しぶりの東京。

 

やっと行けました。。

ずっと行きたかった、東京。

 

あれほど飽きるほど、月に何度も行っていたのに、ひよちゃんが産まれてから、

ずーっと行けずで、、3年ぶりになってしまいました。。

 

行きたいお店がたまりすぎていて(笑)

でも生憎の定休日とか、そんなたくさん行けないし、とかなり綿密に行動

スケジュールを立ててのぞみました。今回は、ベジ&マクロビのお店巡りと

資材の買い出し!

 

一番行きたかったのは、国立の駅から歩いて15分のところにある

なかしましほさんの『フードムード』。予約で売り切れてしまう、と聞いていたので、

電話してお取り置きしておいてもらったのですが、着いた時にはもうひとつも

残っておりませんでした。。お取り置きしておいてよかった。。

(@Д@;

Ma151029

 

店内もとても素敵で好みの空間。

土間と木と草花。そこにしほさんのイラストが温かさを出しています。

カフェも満席で座れなかったけど、お菓子を買えたしいい空間見れて、すごく

嬉しかった。。もうここへ来ただけで、東京来たかいがあったと思いました(笑)

 

店内写真撮れず、忘れないように、、と電車の中ですぐにメモッた(前職のくせ・笑)

 

Ma1510295_2

 

同じ中央線の西荻窪にある『Khanam(カナム)』。

ここも乳製品や卵を使わずナチュラルなお菓子を作っている人気店。

ずっと前にレシピ本を買って何度か作っているので行きたかったのです。

・・・・が、ここもやはりもうほとんどお菓子がなかった。。

(;;;´Д`)

 

Ma1510291

かろうじて残っているものを購入。。

 

 

新しくできた姉妹店『trim(トリム)』は素敵なカフェでした。白と黒と木とランプが

印象的だった。。甘酒ヨーグルトをのんで生気を養いました(笑)

 

Ma1510292_2

 

時間が前後しちゃうけど、お昼ごはんは、大好きなマクロビレストラン

「チャヤマクロビ」で。新宿伊勢丹にあるここも、人気店。

 

お昼前に行ったのに、満席になる最後のひとりでした。ラッキー!

 

いつも頼む、選べるコースを。雑穀コロッケとベジボールと米粉シチュー、

デザートは南瓜と檸檬のタルト。どれも素晴らしく美味しかった。。

やっぱりチャヤはいつ来ても満足するし、すごく勉強になります。。

 

Ma1510293


Ma1510294_2

 

 

長くなるので、続く・・・・(笑)

« 直紀さんの湯呑作りWS。 | トップページ | 東京ぐるぐる。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62298922

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの東京。:

« 直紀さんの湯呑作りWS。 | トップページ | 東京ぐるぐる。 »