2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 口を育てる。 | トップページ | おやつ3種盛り。 »

2015年10月 2日 (金)

家族日和。

 

今日は金曜日。

家族の休日です。

 

昨晩の嵐とうってかわって、静かな朝。

お天気も良くなってきて嬉しいな。

 

今日の朝ごはんは、みんなでパンケーキ。

豆腐とヨーグルトをたっぷり入れるとふわっふわの生地になる。

少し焦げちゃったけど、まぁいいかぁ。。

 

Ma151002

 

定番のおかず?とたっぷりのカフェオレ。

一日の中で朝ごはんが一番好きです♡

 

今日は午前中はみんなで街へお散歩。DOORSでひよちゃん用にお取り置き

しているベレー帽のサイズを見たかったので、行ってみると、

ちょうど金曜日はDOORSのランチをやる日!みんなが仕込みしてました*

 

1時間しかOPENしてなくて、限定数があるランチ。

いつものWORKSHOPスペースがカフェに早変わり?

今月はアンコメさんの新米と美味しいハムエッグ、お味噌汁。600円!

お得感満載ランチ。ぜひぜひお出かけくださいね★

 

で、肝心のひよちゃんは、みんなに愛想振りまきながらお店の中を歩きまわり、

帽子をかぶらせようとするもさせてくれず。。ま、いいか可愛いので購入。笑。

 

このところの買い物は、器かひよちゃんの服のみ、笑。

 

松坂屋の神戸屋コロッケで、コロッケやキャベツメンチやらを買い、お家に戻り

お昼ごはん。

 

今日のメインは、森町の静岡こしひかり新米。

土鍋でふっくら炊いたご飯は、つやつやのあまあま。

お米好きの旦那様もひよちゃんももりもりおかわりしてくれました♡

 

Ma1510021

 

外ごはんもいいけど、やっぱりお家で食べるなんでもない出来立てのごはんが

落ち着くなぁ、、としみじみ思ったのでした。

 

いっぱい食べてくれてありがとう。。

« 口を育てる。 | トップページ | おやつ3種盛り。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61887008

この記事へのトラックバック一覧です: 家族日和。:

« 口を育てる。 | トップページ | おやつ3種盛り。 »