2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 家族で生きること。 | トップページ | 直紀さんの湯呑作りWS。 »

2015年10月27日 (火)

展示会のおべんとう。

 

ひよちゃんの前歯折れ騒動(笑)で、ばったばただった日曜日と月曜日。

 

前から準備していたので、全く問題なく!おべんと配達できました!

我ながらあっぱれ!(笑)

 

テクラさんで開催された「SARAXJIJI2015」展示会。

デザイナーの野田さんが来静される2日間のおべんとうを任せてもらえたんです。

 

とっても嬉しい。

きっと2日間とても忙しいだろうから、力になるごはんを、、と心込めて作りました。

 

一日目はテクラさんのわっぱをかりてそれに詰めて。

 

Ma151026

 

menu

・玄米雑穀ごはん・蕪の葉佃煮

・酒粕おからコロッケ

・高野豆腐と大根切干の煮物

・甘酒出汁巻きたまご

・茄子の甘酒味噌田楽

・さつまいもとりんごのサラダ

・インゲンの胡麻味噌和え

・蕪の塩麹漬け

 

2日目は使い捨て容器に。

 

Ma1510261

menu

・2色ごはん(茸いろいろ&雑穀

・甘酒たまごと蕪の葉佃煮

・里芋もっちり団子

・山芋と春菊のおやき

・蓮根と人参のきんぴら

・さつまいものスパイス揚げ

・蕪の塩麹漬け

・らでっしゅと柿

 

「とても美味しくて感動しました」って言ってもらえて。。。

嬉しくて涙が出そうでした。。(;ω;)

 

頑張っている人に食べてもらえる発酵ごはん。

それを作れるなんて幸せだなぁ、、て思いました。。

 

時間に余裕のある時しか作れませんが(すみません。(^-^;))

お野菜たっぷりの発酵ごはんのおべんとう、少人数から承ります。

興味のある方はご連絡ください♡

 

« 家族で生きること。 | トップページ | 直紀さんの湯呑作りWS。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62254961

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会のおべんとう。:

« 家族で生きること。 | トップページ | 直紀さんの湯呑作りWS。 »