2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 食べてもらうこと。 | トップページ | 誕生日。 »

2015年10月10日 (土)

運動会と「発酵ごはんの会」

 

今日はめちゃ忙しいんです。笑。

 

なぜならば、ひよちゃんの運動会と神無月の「発酵ごはんの会」があるからです。

 

朝も5時前に起きて、ごはん会の準備を全部済ませて、朝ごはんみんなで食べて、

ワタワタと保育園へ。

ひよちゃん2回目の運動会!堂々と入場行進する姿に目頭が熱くなります。。

大きくなったね。。(´;ω;`)ウウ・・・

 

ありがたいことにひよちゃんの出番は時間的に早く、1位を狙うつもりで一緒に

参加できました。親子で手をつないでやる障害物走なんですが、、

ひよちゃん母を置いてぶっちぎり1位でゴールしてました。笑。

 

後はパパに託し、私はoniwaさんへ。

仕込んでおいたものを木箱に盛り付けして、テーブルセッティングして。

 

ちゃんと間に合いました。ほっ、、、(@Д@;

 

今回の発酵テーマは「酒粕」。

まずはテキストをもとに勉強です。

 

そして盛り付けしたものをお出ししたら、「わぁ〜❤︎」。。

 

Ma151010

 

・・・・あぁ、この瞬間があるから頑張れます。笑。

 

✳︎神無月の酒粕menu✳︎

・雑穀玄米むすび(林檎とおぼろこんぶ&蕪の葉)

高野豆腐フライ

・蓮根おから餅

・大根とさつまいも甘酒田楽

・粕漬け厚揚げ市松巻き

・ひじきと人参の酒粕マリネ

・南瓜の酒粕グラタン

・柿と秋野菜の自家製漬け

・酒粕チー

・酒粕グリッシーニ&トリュフ

 

今回も皆さんがいろいろ驚いてくれて、モリモリ食べてくださり、

ほっと安心しました。嬉しかったです。。

 

会が終わって大急ぎで家へ。パパがお仕事に行った後はお義母さんが

ひよちゃんを見ててくれたんです。。(土曜保育がないため)

 

「すごくいい子だったよ〜」とお義母さん。良かった。。ひよちゃん、偉いぞ!! 

 

 

いろんな人に感謝な感謝なドタバタな1日でした。。

あぁ、楽し疲れた。。。

« 食べてもらうこと。 | トップページ | 誕生日。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62030030

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と「発酵ごはんの会」:

« 食べてもらうこと。 | トップページ | 誕生日。 »