« 美味しいがいちばん。 | トップページ | 師走のDOORS WORKSHOP。 »

2015年10月24日 (土)

大統領はヨギー!

 

久しぶりにヨガに行けました~。

 

最近なんだかんだといろいろ忙しくなかなかいけませんでした。

ちょっとアサナをやらないと、すぐ身体が硬くなる。

柔らかくなるのはものすごく時間かかるのに、硬くなるのはほんとすぐ。

 

体重と一緒(笑)いやんなっちゃう。。

 

アサナの前のマリオ先生のお話がいつもすごく好きで。

今日はこんな話をしてくれました。

 

マリオ先生の故郷のカナダの次期大統領が、42歳のイケメンに決まったそうで。

その方の奥さんがヨガの先生をしていて、家族みんなでヨガを実践しているそう。

ヨガスピリッツをもっている若い人が大統領になることで、カナダはきっと変わっていく。

戦争や争いがなく、平和で感謝な心をもつ国を、カナダから世界へ伝えていける。

それがとっても嬉しい。

 

そうなんだぁ。。すごくいいことだなぁ。。

日本の総理大臣や政治家も絶対ヨガをやるべきと思う!

 

ワタシもなんでヨガを続けているかというと、メンタル面で必要だと思うことが多いから

だと思う。いつもなぜかせわしなく、動いてないとしんじゃうんじゃないかというくらい

動いていて、「動」が多い。だから「静」の時がないとバランスがおかしくなっちゃう。

 

ひとりで家でゆっくりするってことができない性格だから、「静」でいられる時間を作る。

それが瞑想だし、ヨガのアサナだし、みんなで唱えるマントラ。

 

心がすーっと落ち着いて、思考がクリアになっていくのが分かります。

呼吸に集中していると、ひよちゃんや旦那様の笑顔が浮かんできて心が

あったかくなります。

 

だからきっと忙しい時こそ、ヨガなんだよな、、と思う。

 

クラスで同じ気を出している人達とやることで得られるものがあるから、

ちゃんと通おうと思いマス。。

 

Ma151024_2

ヨガの後のお楽しみはもあるし!毎月1回の護国神社のみの市。

今回は可愛い急須とライトをゲット!

 

かもかしさんの和菓子と一緒にお茶タイム。ゆっくりできた土曜日でした♡

 

« 美味しいがいちばん。 | トップページ | 師走のDOORS WORKSHOP。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62224042

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領はヨギー!:

« 美味しいがいちばん。 | トップページ | 師走のDOORS WORKSHOP。 »