2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リベンジ、マーケット! | トップページ | アーブル美術館 in PARCO。 »

2015年10月18日 (日)

どこまでも、どこまでも。

 

秋晴れの気持ちがいいおふたりさま日曜日。

 

「おにぎりだけ!」というひよちゃんのリクエストにお答えして(笑)

3種(玄米・雑穀高菜・鮭)むすんで、清水さんへ。

 

Ma151018

 

ちょうどご近所のお祭りが行われていて、公園にはたくさんの人が。

 

今日は特に予定もないし、おむすびも持ってきてるので、ひよちゃんの気が

すむまで公園で遊んでみよう。どんな遊びをするのかな。。

 

まずは大好きなお砂場。

砂場セットですくってはこぼし、、をずっと繰り返してる。すごい集中力。。

 

かれこれ1時間はこうしてたかなぁ。。

突然、すたすたといつも上る階段の方へ歩いていくひよちゃん。

 

ちょうどお昼の時間だし、お天気もいいから山の上まで行ってみよう!

上手に階段を上りながら、どんぐりや落ち葉を拾って、ぐんぐん山の中へ。

 

歩いたかと思えば立ち止まり、地面をじっとみて何か探したり。

なかなか先に進みません(笑)

 

ようやく着いた山頂でおむすびタイム。

風がそよそよ気持ちいい~。

ここは何度きても好きな場所だなぁ。。

 

Ma1510181

 

ひよちゃん、おむすびとみかんをぱくぱくたくさん食べてくれました。

外で食べるごはんは美味しいね。気持ちがいいね。

 

少し休憩してから、下山。

途中、また何度も止まって、広場で走ったり歌ったり。

誰もいない山の中だから思いっきりうたったね~♪

 

Ma1510182_2

 

降りてくる途中に、お祭りの控室?テントがあって、お母さん達がいて

甘酒とお饅頭をくれました。疲れた身体に甘いものが染みわたりました。。笑

 

公園で開催されていた、大道芸もじっくり見て、またお砂場で遊び、、

11時前に家を出てからすでに4時間以上。。

 

お昼寝したいけど遊びたいひよちゃんが、だんだんとぐずりだしたので、

「一度お家へ帰ろうか?」と自転車乗せたら、ぎゃん泣きの後、即寝。。(笑)

 

こどもってさ、

遊んで、食べて、寝て、、しかないんだなぁ。。

と改めて思う。(笑)

 

思考もシンプルだから、嫌なら大泣きして嫌がるし、嬉しいとずっと笑ってる。

子どもの方がよっぽど今を生きているなぁ。。

 

今日はいつもより、どこまでも行くひよちゃんに付き合うことができたので、

ちょっと嬉しかった。次はもっと長い時間、ひよちゃんの赴くままに付き合えます

ように。。。

 

身体と心をきたえなくちゃ。(笑)

 

 

« リベンジ、マーケット! | トップページ | アーブル美術館 in PARCO。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62120064

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも、どこまでも。:

« リベンジ、マーケット! | トップページ | アーブル美術館 in PARCO。 »