2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 職人の姿。 | トップページ | テクラさんの器と秋の野菜料理Ⅱ。 »

2015年10月 6日 (火)

ファスティングで切り替える。

 

秋が深まってきたからか?ここのところ、食欲がすごく。。

食べる以上に運動しても、痩せてくれない歳になってしまったこともあって、

どうにかこの食欲をコントロールしたい、、と、、

 

3日間のファスティング(断食)を実行。

今日は最終日です。

 

固形物はとらずに、酵素ジューズや温かいお茶をのんでデトックスする3日間。

昨日(2日目)が一番つらかった。。(´;ω;`)

 

好転反応なのか?朝から頭痛がひどく、身体もだるだるで、何するにもしんどかった。

けど、今朝は4時に目が覚めて、ランニングもできて、なんだかスッキリ。

 

この感じは、何ともたとえようがない感じだなぁ。。

お腹は空いているのだろうけど、だんだんその感覚がなくなってきて、

いろんなことを前向きに考えられて、ちょっとふわふわしてる?変な感じ?

 

そんな気持ちのまま、12月のWSの打ち合わせにアンコメさんへ行って、

店主長坂さんとお米談義を。(笑)

帰ってきて、酒粕クラッカーを焼いてみたり。

どMだなぁ。。と思った。。(笑)

 

Ma151006


後日、味見したら、とっても美味でした!(笑)

 

 

でも、体重もしっかり2kg減ってくれたし、2日目を乗り越えれば、案外いけるかも!

なファスティング。

 

11月の「綺麗になる!ファスティング(断食)講座とごはんの会」はまだ空きが少し

ありますので、興味をもっていただいた方はぜひぜひ(笑)

 

話を聞いてみるだけでも、興味深いと思います。。

3日何も食べない、、て人生のうちにふつうにしてたら体験しないこと。

だから、いろいろ変化が起こって面白いです!

 

3日頑張れたので、少し自分に自信がついたし、いい意味で気持ちも身体も

切り替わった気がします。。30代最後にやれてよかったっす。。

 

ってこの後、暴食したらまったく意味ないけど(笑)

 

« 職人の姿。 | トップページ | テクラさんの器と秋の野菜料理Ⅱ。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61976053

この記事へのトラックバック一覧です: ファスティングで切り替える。:

« 職人の姿。 | トップページ | テクラさんの器と秋の野菜料理Ⅱ。 »