« 東京ぐるぐる。 | トップページ | 「絵本をひらくと」 »

2015年10月31日 (土)

痛みに強い?

 

昨日の家族のお休みは、一大イベント?が待ち構えていました。。

ひよちゃんの歯の治療です。(笑)

 

本人にとったら笑いごとじゃないですよね、、

大人と同じように麻酔の注射をうって、神経を抜くんです。。

 

2歳の子供には酷な治療。。でもこのままむき出しの神経をほっとくわけには

いきません。ひよちゃん、頑張ろう。。

 

ママもパパもいて、車でお出かけだから、もうルンルンのひよちゃん。

着いた先がいつも行く歯医者だからがっかり。。

 

呼ばれて治療室に入ると察したのか、すでに泣き出してしまい。。

「お母さん、しっかり押さえていてくださいね。一緒に泣かないでくださいね。」

先生に活を入れられたので、この目で見届けられました。

 

ひよちゃんの小さな歯に麻酔の針が入るとことか、神経がぼろっと出るとことか。。

あ、えぐい描写ですみません(笑)

泣き叫ぶひよちゃんを抑えながら、忘れないでいようとなんだか思いました。。

 

ひよちゃんはぎゃん泣きしたけど、終わったらころっとしてました(笑)

 

「普通の子なら、もっと泣いてるわよ、日和ちゃんは強い子ね!」とほめてもらいました。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで痛い治療はもうないし、安心して物が食べれるのでほんと良かった。

 

頑張ったひよちゃんは、トイザらスでパパに大好きなお人形を買ってもらい大満足(笑)

麻酔が切れたら痛がる子がいてそのための痛み止め、、をもらったのですが、

違う麻酔を打たれた?のじゃないかというくらいテンションずっと高く、(笑)まったく

痛がらずに、楽しそうにしててくれました。

 

Ma151031_2


泣いた後のひよちゃん、目がきらっきらでかわいすぎた(笑)

それにしても髪がなかなか生えてきません。。来年の七五三までに、歯が

そろわない代わりに毛がそろったらいいのに。。毛も歯もないじゃ、なんだかなぁ(笑)

 

 

えらいぞ!ひよちゃん♡女は強い!さすが私の子供!(笑)

« 東京ぐるぐる。 | トップページ | 「絵本をひらくと」 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62299685

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みに強い?:

« 東京ぐるぐる。 | トップページ | 「絵本をひらくと」 »