2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 師走のDOORS WORKSHOP。 | トップページ | 展示会のおべんとう。 »

2015年10月26日 (月)

家族で生きること。

 

真剣な表情でパソコン画面を見るうちの娘さん。

見てるのはアンパンマンだけど。(笑)

 

Ma151025

 

携帯とかパソコンとかきりがないので、いつもは見せてないのだけど、

今日は特別。。痛い思いしたからね。。

 

昨日の朝、

いつものように、出勤前に旦那様がひよちゃんを公園へ遊びに連れて行って

くれました。私はその間にご飯作ったり掃除したり。

・・・するはずだったのだけど、10分くらいしたらドアががちゃっと空いて、

大泣きで顔面血だらけのひよちゃんと真っ青な旦那様が!

 

「きゃ~っっっ何があったの???」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

聞くと、公園へ向かう途中に自転車で転んでしまったそう。。

自転車から落ちたひよちゃん、前歯が折れて、口の中を切って、、の流血騒ぎ。

 

いそいで救急歯科へ連れて行きました。。

レントゲンなどを撮り診てもらったら幸い根元は残っていて、骨にも異常はないそう。。

口の傷も縫うまでにいたらず、、お薬をぬってもらい家に帰ってきました。

 

ひよちゃん、笑顔もでて歌うたったり、元気になってきて、、一安心。

でも神経にさわると痛いからか、ものを食べれず、、甘えん坊に。。

 

たくさん抱っこして絵本読んで、、としてたら泣きつかれたのかお昼寝に。

ひよちゃんの顔を見てたら胸がきゅーっとなりました。。

 

初めての大きな怪我に、あたふたしてしまいました。

旦那様の落ち込みようもそりゃもう、すごかった。。(笑)

 

でも、これくらいですんでよかった。って思おう。

親になるといろいろ心配事が増えて、でもそうゆうのを家族みんなで経験して

ゆくことが、家族として生きていくことなのかなぁ、、と。

 

永久歯が生えてくる8歳くらいまで、前歯半分なしコちゃんだけど。(笑)

なんだかなんかのキャラクターみたいでいちいち可愛くて。。

・・・・・・本人痛いのに、ごめんね(笑)

« 師走のDOORS WORKSHOP。 | トップページ | 展示会のおべんとう。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62225314

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で生きること。:

« 師走のDOORS WORKSHOP。 | トップページ | 展示会のおべんとう。 »