« 日々とマクロビケーキ。 | トップページ | 美味しいイタリアン。 »

2015年10月21日 (水)

naosaの教室。

 

今日は、ベジ料理研究家「naosa」による『雑穀スープとお野菜マフィンの会』。

今月2回目のDOORSのWORKSHOPです。

 

前職でも一緒に働いたことのあるnaosa。

その時から変わらないゆるゆるとしたほんわかな雰囲気で、

美味しいスープとマフィンをこしらえてくれました。

 

今回は、参加してくださった皆様にも、お野菜切ってもらったり、

マフィンを混ぜてもらったり。

 

Ma1510211


Ma1510212_2

 

そうやってできた、雑穀スープは、お野菜とひえで作るとろりとしたスープ。

味付けはお塩と少しの醤油。雑穀とお野菜の甘味が身体に染み渡るよう。。

 

マフィンは温度の加減でなかなか膨らまず、、ちょっと焦ったけど、

しっとりとした具だくさんのおかずマフィンが焼きあがりました。

お砂糖を使わず、お味噌とローズマリーでアクセントつけていて。。

 

Ma151021

 

どちらもほんと優しい味で美味しかった~。

 

いろいろと勉強になりました!

naosa、ありがとう~お疲れ様でした♡

« 日々とマクロビケーキ。 | トップページ | 美味しいイタリアン。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/62184251

この記事へのトラックバック一覧です: naosaの教室。:

« 日々とマクロビケーキ。 | トップページ | 美味しいイタリアン。 »