2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 家族日和。 | トップページ | 秋の海で。 »

2015年10月 3日 (土)

おやつ3種盛り。

 

今日は、プライベートな?お料理教室をやってきました。

 

小黒にある「Float dyed coalo」さんのキッチンをおかりして、

お野菜をたっぷり使った「おもてなし料理」をわいわいと作りました。

 

今日の教室は、マクロビではなくて、お肉も乳製品も使いましたが、

発酵食品やお野菜が主役の健康的でおもてなしにもなるMENUにしました。

 

作ったものは、

*秋鮭とアボカドの混ぜごはん

*秋野菜の肉みそ豆乳グラタン

*チキンの塩麹&ハーブスパイス焼き、ヨーグルトソース

*秋野菜と柿のピクルスサラダ

*林檎コンポートと豆乳クリームのグラスケーキ

 

写真がなくてすみません。。

わきあいあいとできるので、こうゆうスタイルも楽しいなぁ、、と思いました。

 

無事終わり、ほっとして帰ってきて、お迎えへ行く前に、お家でおやつタイム。

 

Ma151003

 

試作で作ったグラスケーキと資生堂クッキー、シャインマスカット。

 

あぁ、甘いものは癒されます。

食欲増加が止まらない困ったワタシ。

これ以上おデブになれませ~ん。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

« 家族日和。 | トップページ | 秋の海で。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61909186

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ3種盛り。:

« 家族日和。 | トップページ | 秋の海で。 »