2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 9月&10月のDOORS WSの予約状況。 | トップページ | 日和さん、2歳の誕生日。 »

2015年9月15日 (火)

おいしいパン教室。



 

今日は、DOORSのWORKSHOPの日。

「MOUNTAIN BAKERYの秋のパン教室」です。

 

予約開始してから1日で満席になってしまい、その後もキャンセル待ちが

10名越え!さすがの人気パン屋さんです。

 

今日作るのは、比較的発酵が短くて焼ける「フォカッチャ」

とても好きなぱんなので楽しみにお腹をすかせていきました(笑)

 

まずは店長のノノベさんの誘導の元?2人1組になって生地作り。

こねて、ねって、たたいて。皆さん気持ちよくやっておられました(笑)

 

Img_1801_2

 

この生地はここで1次発酵をとります。

朝仕込んで発酵済みのプレーン生地をアレンジバージョンに。

ほうれん草をそのまんま生地と合わせて、スケッパーでざくざく混ぜていく

大胆なやり方にみんな驚いていました!

 

 Img_5105_2

 

ひとつはほうれん草とチーズ、もうひとつはチーズどっさり。

焼く前から美味しそうな生地はここから2次発酵。

 

その間に、皆さんには、焼いておいたフォカッチャ生地にお好きにトッピング

していただきました。贅沢にいろんなお野菜のせれるのもWSならでは。

 

Img_3753_2

 

イロドリ綺麗なガレットフォカッチャが焼き上がりました!

おいしそう♡

 

出来たてほかほかを、作ってきた特製ベジブロスの塩麹スープ(madoi作♡)と、

紫キャベツのハーブピクルス(これも♡)笑、を一緒に召し上がっていただきました。

 

Img_5334_2

 

ワタシももちろん?笑 焼きたてをぱくり。

ん~幸せ♡♡♡

焼きたてパンってなぜこんなに美味しいのでしょう。。

 

皆さんもうっとりされてました。笑。

 

Img_6653_2

 

お土産のこれまた焼きたてのアレンジフォカッチャもついて、とっても贅沢な

ぱん教室が終了したのでした。

 

お越しくださった皆様、

マウンテンベーカリー・ノノベさん、いろいろとありがとうございました。

またぜひお願いします!

« 9月&10月のDOORS WSの予約状況。 | トップページ | 日和さん、2歳の誕生日。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61650265

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいパン教室。:

« 9月&10月のDOORS WSの予約状況。 | トップページ | 日和さん、2歳の誕生日。 »