« 秋の夜長を楽しむらんぷ作り。 | トップページ | おつきみおばけ »

2015年9月27日 (日)

しゃっきりしない。。

 

9月最後のおふたり様日曜日。

 

昨日ひよちゃんを怒ってしまったから、今日は絶対怒らないぞ!と朝から誓う。

気持ち入れ替えようと、霧雨の降る中、早朝ランニングをしてみるも、

なんだか、しゃっきりしない。。

 

次々に浮かんでくる後ろ向きな考え。。

元気と前向きだけが取り柄なのに、一体どうしたんでしょ。。

(@Д@;

 

ま、こんな時もあるよね。

ま、別にどってことないよね。

 

女心と秋の空ってやつでしょ。。。

 

こんな時は、料理をするに限る!朝から無駄にいろいろ作りました。(笑)

ストックできるトマトソースや薬味タレ、ポン酢に、豆乳マヨネーズ、タルタルソース、

お昼と旦那様の晩酌用に、高野豆腐を煮てから揚げてフライに。

冷蔵庫のお野菜適当にぶっこんでお塩と美味しい昆布、千鳥酢で浅漬け。

 

やっぱり料理してる時が一番無心でいられる。。

あぁ、、落ち着く。。自分の居場所って感じ。。

 

早めのお昼をひよちゃんといただきました。

 

Ma150927

 

*MENU*

高野豆腐フライ、豆乳タルタルソース

肉なしじゃが

蕪と白菜いろいろ野菜の浅漬け

南瓜と豆腐のお味噌汁(朝の残り)

ひよちゃん用卵焼き入り海苔巻き

安東米店さんのおすすめ玄米

 

アンコメさんで買った玄米、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!

(また詳しく紹介しますね~!)

高野豆腐フライも美味しく揚がった、、のに、ひよちゃんはちょっとしか食べず。。

 

それどころか、いつもパパが座る席に座ってごはん食べてたら、

「ここはパパの、ママはあっち」って遠くに座らされる(パパいないのに。。)。。

 

「ひよちゃん、パパが好きだねぇ。。」ってぼそっと言ったら、

「うん、ひよ、パパ好き!ママより好き!」ってはっきり。。

 

がーんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

こんなことで涙が出てくる、やばいワタシ(笑)

でも、ワタシがひよちゃんでも、おんなじこと思うと思う。。

 

こんな苛々してばかりのママ、嫌だよね。。

ごめんよ、ひよ。。

 

(;ω;)

 

 

« 秋の夜長を楽しむらんぷ作り。 | トップページ | おつきみおばけ »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

過ごす時間の少ない優しいパパが好きなのは当たり前だよ〜。でも、いつもいなきゃ困るのはママだったりするんだからさ〜(o^^o)まどか、ふぁいと!!

zacchi

ありがとう〜(T ^ T)

最近、ちょっとしたことで泣いたり笑ったり、自分に疲れる。笑。

更年期だよね〜、笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61793329

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっきりしない。。:

« 秋の夜長を楽しむらんぷ作り。 | トップページ | おつきみおばけ »