« 理想のおうち。 | トップページ | 口を育てる。 »

2015年9月30日 (水)

掛川ぐるぐる。



今日は朝早くから、お仕事の関係で西部へ。

午前中で終わったので、どうせ来たならば、、と行きたかったトコロを

駆け足でまわってきました。

 

一番行きたいのは、なんといっても掛川「道の駅」(笑)

地元の美味しいお野菜や山野草がお安くて、大好きな場所。

 

今日も大混雑の店内で、旬の柿やら蓮根やら珍しい南瓜やらを。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

次はすぐ近くの『事任(ことのまま)八幡宮』へ。

さすがのパワースポット。境内はものすごく気持ちよくていい気に満ちていて。

日頃の感謝とお願いごとを。(願い)ことのままになりますように。。

 

ここからすぐ近くの、『Antique Cafe Rosd』

山道を登ったり下りたり、こんなところにお店あるの?って思うけど、

たどり着いたそこは、古いものと川のせせらぎが気持ちいい異空間。

 

Ma150930_2

 

秋の風が入るオープンカフェは気持ちよく、動けなくなりそうなので

退散(笑)

 

『シロネコ珈琲』でクロネコブレンドのお豆を買い、『stationery cafe Konohi』さんへ。

 

Ma1509302_2

ここは一番来てみたかったカフェ。

1Fにはセレクトされた文房具。運よく空いていた2Fの特等席でお茶をしました。

 

Ma1509303_2

 

窓から見える風景がとても長閑で。

空間や器やいろんなもの、すべてにこだわりがある。

いただいた自家製パンとケーキがとてもとても美味しくて。

 

Ma1509301_2

 

久しぶりに出会えた素敵な空間でゆっくりとお茶ができて、癒されました。

ここは、また来たい。。

 

『un jour』さんで器を物色しながら、いろいろお話をして、

すぐ近くの『資生堂美術館』へ。すごく久しぶりに来たけど、ここはやっぱり

面白い美術館。無料なのも素敵♡

 

そんなこんなで早足でぐるぐる回って、行きたいところへ全部行った!

車とばして静岡へ戻ったら、お迎え時間ぎりぎりセーフ。。

(@Д@;

 

ちょっと疲れたけど、(笑)、いろんな刺激やWSに繋がる出会いもあり、

9月最後のいい一日でした。

« 理想のおうち。 | トップページ | 口を育てる。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61850202

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川ぐるぐる。:

« 理想のおうち。 | トップページ | 口を育てる。 »