« 長月の「発酵ごはんの会」、終了しました! | トップページ | 9月&10月のDOORS WSの予約状況。 »

2015年9月13日 (日)

いろいろいやいや。

 

もうじき2歳になるうちのお姫様。

いやいや祭りが盛り上がりをみせています(笑)

ひとりしか育ててなくてこんなこと言っちゃなんですが、、

「育児ってほんと大変っすね。。」

 

なんでもかんでも自分でやりたがり、

歯磨きも着替えも人にやられるものは、大泣きして嫌がり、

ここ1か月くらいは保育園へ行くのも一苦労。。

(;´д`)トホホ…

 

昨日のおふたり様の日曜日は、お家で仲良くごはんを食べてから、

(今日はたくさん食べてくれた。好物ばかりだから?笑)

 

Ma150913


おからコロッケとオムライス、南瓜ポタージュ。黄色い食卓(笑)

 

Ma1509131_2


フォーク持ちながら手つかみ食べ。。

 

 

公園遊びはまだ暑いので、自転車乗ってマークイズへ。

ちょいと欲しいものもあったのでいろいろ見たかったんだけど、

祭り開催中のお姫様を止められるわけないですよね。。(笑)

 

ひとりで勝手にどんどんいろいろ行って、手つないでくれないし、

抱っこさせてくれないし、もちろんベビーカーなんてもってのほか!

 

「わたしは、自由になりたいの!」といわんばかりに気ままにGO!GO!

追いかけまわすだけで一苦労。。

 

絵本のコーナーでやっと大人しくなるも、何度帰ろうと言ってもいやいや。。

ほとほと疲れはてて、強制送還(笑)

 

行くんじゃなかった。。。

 

帰り道に爆睡するひよさまを支えてゆっくり運転しながら、おもわずため息が。。

 

いかん、いかん。。

 

もっと肩の力抜いて、おおらかな気持ちで、ひよちゃんと向き合いたい。。

いつになったらそうなるやら。。

 

(;ω;)

« 長月の「発酵ごはんの会」、終了しました! | トップページ | 9月&10月のDOORS WSの予約状況。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61602336

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろいやいや。:

« 長月の「発酵ごはんの会」、終了しました! | トップページ | 9月&10月のDOORS WSの予約状況。 »