2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« しゃっきりしない。。 | トップページ | 理想のおうち。 »

2015年9月28日 (月)

おつきみおばけ

 

十五夜にスーパームーン。

お月様を見上げるのが楽しみな秋の夜。

 

最近、急に言葉をたくさん覚えたうちのお姫様。

 

今日も外へ出た時に、

「すずしいねぇ~きもちいいねぇ~」

 

空を見上げて

「きれいなそらねぇ~」

「くもさんがいっぱいねぇ~」

 

可愛い!可愛すぎるっっ!!

いちいちきゅんきゅんします。💛

 

育児は大変なこともたくさんだけど、こうやって癒されることもたっくさん。。

両方楽しめる広いうつわが欲しい。。

 

ほんとはお月見しようと思ったけど、ひよちゃん少し風邪気味なので

お家で「おつきみおばけ」を読むことにしました。

 

Ma150928_2

 

せなけいこさんの絵本はワタシもひよちゃんも大好き。

素朴で優しくてちょっぴり切ないシュールなお話。。。

 

お話の中で、おばけが泣いちゃう場面があるんだけど、いつもそこ読むと

「おばけしゃん、かわいそう。いいこいいこ」

と絵本の中のおばけの頭をなでるひよちゃん。

 

優しいコだわぁ。。(;ω;)

 

お風呂入ってあったまって、お布団でたくさん絵本読もうか。

風邪、ひどくなりませんように。。

 

« しゃっきりしない。。 | トップページ | 理想のおうち。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61822207

この記事へのトラックバック一覧です: おつきみおばけ:

« しゃっきりしない。。 | トップページ | 理想のおうち。 »