2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« HOME PARTY! | トップページ | 燃え尽き症候群。。 »

2015年9月21日 (月)

静岡ぐるぐる。

 

今日は、zacchiとR君を静岡のいろんなお店へご案内です。

せっかく遠くから来てくれたんだもん。素敵なところへ連れていきたい。

 

東部コース、西部コース、いろいろ悩んでplanをたてたものの、なんせ

いやいやお嬢様もお連れしなければいけないので、結局近場コースに

させてもらいました。(朝から姫のぐずぐず&いやいやがひどく、出発時間も

遅れるし、遠くへ連れていく自信がもてず。。ごめんね~(;ω;))

 

まずは、茶町の「A VOTRE SANTE」。雑貨もお花もワインもお野菜もTARUI BAKERYも

なんでも揃うお店。愛娘ちゃんには会えずだったけど、静岡が誇る“飛鳥山味醂”を

お土産に買うことができて嬉しい♡

zacchiもいろいろ物色して、無農薬の静岡茶を。

 

お次は丸子の「クラフトコンサート」へ。私も久しぶりに行った~!

ウェグナーの椅子を買って以来?展示もまた変わっていて、見ごたえありました。

デザイナーR君も、古民家と北欧のMIXに興味を示されてました。( ´艸`)プププ

やっぱりここは素敵な空間です。

 

Ma150921_2

 

丸子の長閑な道々を走り、安倍川沿いの「Rama」でお昼ごはん。

zacchiが行きたいといっていたし、お昼を食べるならやっぱりここだよね~。

 

Ma1509211_2

 

みほちゃんと1歳になったHちゃん。相変わらず可愛い2人。

そして美味しすぎるごはん。ひよちゃんももりもり食べて、半分くらいなくなって

しまった。あ~私も食べたいのに(笑)

 

Ma1509212_2

 

相変わらずいろんなことを計画している(笑)牧君とも、いろいろ話していい時間。

やっぱりここも素敵な空間。

 

ごはんの後の、山の次は海?用宗へ向かい、「Timeless」で雑貨を物色。

 

そのまま海沿いを走り、OPENしたばかりの「THIS IS CAFE」へ行こうと思うも、

大混雑だったのでそのまま通りすぎ(こんど行こう~)、クラフトコンサートが

設計デザインした、「鈴木こうじ店」へ。

 

雑穀アドバイザーの資格をもつzacchiは、味噌づくりの時はいつも「鈴木こうじ店」の

糀を取り寄せているそうで。実店舗へ連れていきたかったのです、が、あいにくの

お休み。。そうだ、祝日もお休みでした。。ごめん。。

 

記念に写真だけ撮って、高松の「D&DEPARTMENT」へ。

ちょっとやりたいお仕事があったので、D&Dでさせてもらっている間に

2人にひよちゃんを見ててもらえて助かっちゃった。

 

Ma1509214_2


面白い写真(笑)

 

お店は相変わらず満席。曇りで富士山は見れなかったけど、カリモクのソファーで

ゆっくりお茶時間できました。

仙台にはD&Dないみたい。。ナガオカさん、仙台にぜひD&Dを♡(笑)

 

時間があったら、「キャトルエピス」に連れていきたかったけど、ここでタイムアウト。

短い時間にぎゅっといろいろ行った静岡ぐるぐるでした。

( ´艸`)プププ

 

そして夜は、「OVER LOOKS BIWA」の屋上テラスで大ギャルズ大会(笑)

いつ飲んでも、すぐに高校生に戻ってしまう私たち。 

 

Ma1509215

 

もう40歳なのに(笑)

3次会まで行って、気づけばまた25時を過ぎ。。

ふらふらになりながら帰宅したのでした。

 

zacchi、R君、2日間、ありがとう。たくさんいろんな話できてすごく嬉しかった。

ひよちゃんともたくさん遊んでくれてありがとう。。

 

やっぱりzacchiはワタシにとって特別な人。。。

これからもずっとよろしくね。

 

今度は私たちが仙台へいきます♡

 

« HOME PARTY! | トップページ | 燃え尽き症候群。。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

なに?あの面白い写真(笑)りょうくんの顔もおもしろ〜い!!
撮られたの知らなかったよから〜(笑)
静岡の色々巡ったところ素敵なところばかりで、しかも私の好きなところばかり
だったよ、さすがのセレクトだったね♡
やっぱり言わなくても色々な気持ちを理解してもらえるって泣けるよぉ(T ^ T)

今度は仙台で会おう!待ってるよ(^o^)/*
2日間ほんとうにありがと♡♡♡

zacchi

うん!絶対に仙台行く!その時は私好みのお店、どうぞよろしく❤︎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61732320

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ぐるぐる。:

« HOME PARTY! | トップページ | 燃え尽き症候群。。 »