2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« しつけと習慣。 | トップページ | お家ごはんな休日。 »

2015年9月 9日 (水)

フォーマルワンピ。

 

やっとインターネットの環境が整い、パソコンが使えるようになりました~。

やっぱりブログで文章書くのはPCの方が全然楽です。。

 

今日は台風一過の晴天!外は暑いくらいになりました。

ひよちゃんを愛車のママチャリでお迎えに行って、そのまま夕方ドライブへ。

風が気持ちいい~!

鷹匠公園付近を、ひよちゃんと大きな声でアンパンマンの歌を歌いながら

(最近は恥ずかしさがこれっぽっちもなくなってきた、おばちゃんになったな。笑)

通っていたら、

 

「あ~!ひよちゃん!」と声をかけてくれたのは、grenobleのSさん。

今年の1月にDOORSのWSでお菓子教室をやっていただき、今年もお願いしたい、と

ひよちゃん連れて、そろそろ会いに行こう!と思ってたところの再会。。

 

運命だわ(笑)

立ち話して、からの本題にうつるも。。。

 

まぁ、そうかな、、とは思っていたけど、、この1年のgrenoble人気はものすごく、

全国的にも有名になり、ネットの注文もものすごく、とてもとても忙しいとのこと。。

 

「ひよちゃんの頼みじゃぁ、、断りたくないんだけどさぁ。。」

って頼んでるのワタシだけどね(笑)

しょうがないです。。素敵なお店でとびきり美味しいですもの、、こうなると思って

ました。。一度でもやっていただいたのが奇跡でした。。

 

またいつか、漫才WSができる日をまってマス。(笑)

 

Sさんとバイバイして、お義母さんのお店へ。

 

9月に初めて家族で出席する、友人の結婚式のひよちゃんの衣裳を

お義母さんが作ってくれたんです♡

 

シンプルなブラックフォーマルワンピ。

2歳児にあえての黒!(笑)

 

でもひよちゃん、すっごく似合ってました。ほんと可愛い。。

作りも丁寧だから、とても上品で、、お金持ちのとこの子どもみたい(笑・ちがうけど)

Ma150909

 

本番は、このワンピに、「一粒舎」さんのカーキの革サンダルに、これまた

お母さんが東京出張の時に買ってきてくれた、コットンのレースソックスに、

へアドレスして、みんなでお揃いの生花のコサージュを作ってつけていく予定。。

 

あぁ、ハレの日のひよちゃんを想像するだけでよだれがでます(笑)

 

自分はどうでもいいから、子どもを可愛くしたい!ってやっぱりおばちゃんに

なったんだなぁ。。笑

お義母さん、本当にありがとうございました♡

 

 

 

« しつけと習慣。 | トップページ | お家ごはんな休日。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61548305

この記事へのトラックバック一覧です: フォーマルワンピ。:

« しつけと習慣。 | トップページ | お家ごはんな休日。 »