« 11月のDOORS WORKSHOP! | トップページ | しゃっきりしない。。 »

2015年9月26日 (土)

秋の夜長を楽しむらんぷ作り。

 

今日は土曜日開催のDDORS WORKSHOPです。

 

平日開催するWSが多いですが、時々土曜日もやります。

お仕事で平日は無理~っていうみなさま、ぜひ土曜日WSにお越しくださいね。

 

10月はないですが、11月28日(土)にシャンボランさんのクリスマスお菓子作り

やります♡かなり人気でばんばん予約来てます~!ご予約はお早めに♡

 

本日のWSは、大岩にあるらんぷ専門店“すんぷらんぷ”さんによるらんぷ作り教室。

 

専門店ならではの品ぞろえの中から好きなパーツを組み合わせ、デコリ、

オリジナルのらんぷを作ります。

 

Img_8218_2

 

Img_6875_2


 

オイルもいろんな色をもってきてくださいました。 

 

Img_7867_2

 

皆さん、どんなんにしようか~と迷いながらも、黙々と作っておられました。

ワタシは茶々を入れながら(笑)お茶とおかしの準備をば。

 

今日のmadocashiは、きなこをたっぷり入れたほろほろクッキー。

お味噌と甘酒も入ってますよ。

 

Img_2503_2

 

madoiのおやつも楽しみにWSに参加してくださる方もいらっしゃるので、気は

ぬけません。(笑)

 

大勢でわいわいとやるWSの良さは、他の方が作るものを見れるというところ!

今日も10人10色のランプが出来上がりました。

 

Img_6896_2


Img_7310_2

 

これからの季節、ランプの灯りで夜を過ごすのもいいですよね。。

炎の揺らぎは気持ちを安らかにしてくれます。。

 

今日も素敵なWSでした。三好先生、皆さま、ありがとうございました!

 

 

それにしても今日はなんだか身体がずっとしんどく辛い一日でした。。

(;ω;)

季節の変わり目は体調も気持ちも崩れがち。。

いろいろ楽しかった9月が終わってしまうさみしさもあるし、

誕生日月を迎えるにあたり、エネルギーが落ちているんだろうなぁ。。

 

WSが終わって横になっていたのだけど、しんどいのが治らず、、

ひよちゃんを保育園へ迎えに行って、家に着くも、ハイテンションおひよりの

お相手ができる気力がなく。。

(;ω;)

それでもまとわりついてくるひよちゃんに理不尽にあたって怒ってしまい、、

猛烈に落ち込み、気分が沈みまくり、、それでまたひよちゃんもぐずぐずしだし、、

という悪循環な夜でした。。

 

なんだかおかしい。。鬱っぽい。。

これってもしや更年期?(笑)

« 11月のDOORS WORKSHOP! | トップページ | しゃっきりしない。。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61793039

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長を楽しむらんぷ作り。:

« 11月のDOORS WORKSHOP! | トップページ | しゃっきりしない。。 »