2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お家ごはんな休日。 | トップページ | いろいろいやいや。 »

2015年9月12日 (土)

長月の「発酵ごはんの会」、終了しました!

 

 

はぁ、、緊張した。。

はぁ、、楽しかった。。

はぁ、、安心したぁ。。

 

って感想の「発酵ごはんの会」@oniwa cafe 、初日が無事に終わりました。

いやはや、早朝の仕込みから、午後の部が終わるまで、あっという間でした。。

(@Д@;

 

何度、教室をやっても、食べていただく瞬間がいつも一番緊張するし、

初めての場所だったので、準備不足がないかと、不安でいっぱいでした。

 

そう見えないと思いますが(笑)

 

それでも午前の部に来てくださった方たちは、WS常連の皆様・知人様だった

ので、リラックスしてでき、午後もいい感じで進めることができました。

 

Ma1509123


今日のテキスト、麹と「甘酒」についてまとめたもの。

 

Ma1509122_2


今日のごはん。紙おしぼりいらんな~とかいろいろビジュアル反省点はたくさん。

 

 Ma1509121_3

 *長月の甘酒ごはんMENU*

玄米と雑穀おむすび・梅と味噌

じゃがいもの3色茶巾サラダ・豆乳マヨネーズ

ピーナッツソースの生春巻き

大豆とレンコンのナゲット

ジャガイモのスパイシーサモサ

豆腐チーズ

無花果サラダ

南瓜とココナッツのジャム・甘酒バゲットのせ

柿とお野菜のマリネサラダ

 

どんどん空になっていくお皿や、

美味しい!すごい!との声や、

いろいろ興味もって質問してくださり、

さっそく10月や11月に予約をいれてくださり、、

(おかげさまで、10月11月ともに午前の部は満席に、午後の部も残席後1名

とかになりました。ありがとうございます。。)

Ma150912_2


緑やかわいいお花いっぱいの気持ちがいいお店の中の教室は、外ごはんしてるみたいでした♡

 

そうゆうのが全部とても嬉しい時間の連続でした。

ほんと、良かった。。

 

会が終わった後、oniwaのマヤさんが、「さすが、完璧な準備と段取り!すごいね」

褒めてくださった後、気が抜けて、、お皿を洗いながらひとりくすん、、としてました(笑)

 

ワタシの作ったごはんが、人を幸せな気持ちにさせることができた。。

・・・・・本当に嬉しいです。

(;ω;)

 

来てくださったみなさま、

oniwa マヤさま、

そして準備からいろいろ手伝ってくれて、ひよちゃんのお相手をずっとしてくれて

自由な時間を作ってくれた旦那様。

 

皆さんに感謝感謝です。

これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いします♡

 

« お家ごはんな休日。 | トップページ | いろいろいやいや。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61588336

この記事へのトラックバック一覧です: 長月の「発酵ごはんの会」、終了しました!:

« お家ごはんな休日。 | トップページ | いろいろいやいや。 »