« おつきみおばけ | トップページ | 掛川ぐるぐる。 »

2015年9月29日 (火)

理想のおうち。

 

最近、「家建てたい熱」がすごい(笑)

 

もともと、間取りフェチで、インテリアも大好きで、人が暮らす空間に

すごく興味があるワタシ。

 

家ってその家族を、暮らす人そのものを、現しているなぁ、、と思うから。

 

今いるお家は、ワタシがまだ独身でばりばりと働いていた時に、勢いで買って

しまった分譲マンション。

街(仕事場)まで近いことや、セキュリティーがしっかりしてること、キッチンが

まぁ広いこと、ゆくゆくは投資物件になること、などを理由に他の物件を見ること

なく、決めてしまった。何を考えてたやら(笑)

 

その時はずっと1人で住むのだろうなぁ、、と思っていたし、

1人で暮らすには十分すぎるくらいの2LDKだった。

夫婦になって旦那様と住んでた時も、「家が欲しい」なんて思ったことなかった。

 

管理人さんもとてもいい人だし、同じマンションにママ友もできたし、

近くの商店街のみなさんは優しすぎるし、、いいところはたっくさんある。

 

Ma150929


ここも好きな場所のひとつ。無印のラックに並べた乾物やスパイス置き場。

 

 

だけど、

もし「家族で」ってことを考えたなら、もっと違う視点で暮らすところを

選んだのだろうなぁ、、と思う。

 

いろんな方が素敵なお家で暮らしている様を見て、それに憧れる思いは募る。

 

いつか、私たち家族が、私たちらしく暮らせる家を建てたいな。

いつになるかわからないけど、、理想のお家を夢見て、、、

 

稼がなくちゃ(笑)

 

 

« おつきみおばけ | トップページ | 掛川ぐるぐる。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61823556

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のおうち。:

« おつきみおばけ | トップページ | 掛川ぐるぐる。 »