« team lab☆ | トップページ | 11月のDOORS WORKSHOP! »

2015年9月24日 (木)

伊藤環「1+0」

 

今年の、今年も?ワタシからのひよちゃんの誕生日プレゼントは“器”。

1つ歳を重ねるごとに増やす、本物の器。

 

去年は「aeru」で漆の器を。

今年は、伊藤環さんという作家さんの「1+0」シリーズのお皿にしました。

 

プロダクトライン「1+0」シリーズは、江戸から明治の日本の『陶工』と呼ばれる

職人が生んだ良品の魅力を、時代を超えて改めて提案。

造形、焼き方など細部にまでこだわり、地元の職人が制作する器は、

人の手の痕跡を感じる日常の器。

 

Ma150924_2

 

チャイルドシリーズのお皿は、年齢に合わせたサイズで、子どもが食べやすい

ように、縁にかえしがついていて、とても使いやすい!

 

ほっこりとした質感もとても好きで、お気に入りになりました(私が・笑)

 

Ma1509241


昨日のおふたりさま祝日のランチ。あんぱんまんに食べさせるのが流行ってます。笑。

 

2歳になったので、ワンプレートに盛るのはやめて、大人と同じように椀や皿に

盛って、お箸(はなちゃんありがとう♡)も置いて。

 

まだまだ遊び食べしたり、ムラがあるけど、少しづつでいいから食事を楽しめる

子になって欲しいなぁ、、といろんな方向で食育しております。

 

なんて言ってるそばから、ひよ様は、ごはんを床に落としてみたり、口からわざと

出してみたり。。(ノ∀`) アチャー

 

なかなか親の思い通りにはいかんですな。。。

(´・ω・`)ショボーン

« team lab☆ | トップページ | 11月のDOORS WORKSHOP! »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61751224

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤環「1+0」:

« team lab☆ | トップページ | 11月のDOORS WORKSHOP! »