« バターナッツ南瓜のプリン。 | トップページ | 「ふわり山ふわり」 »

2015年8月15日 (土)

こども館「ぼるね」へ。

 

何も予定のないおふたり様お盆の私たちを見かねて?(笑)

海の別荘のおねえちゃんが、島田のこども館「ぼるね」へ連れて行ってくれました。

 

前から行きたいと思っていたので、嬉しい♡

 

OPEN前に着いたのに、すでにたくさんの親子でいっぱい。

すぐにチケットが売り切れてしまい、入場制限がかかりました。

 

Ma150815_2


大人しく待つひよさま。流行りのサンダルに靴下がお洒落でしょ?(笑)

 

それもそのはず、、広くてきれいな室内施設には、ちびっこがよだれを流しそうな

遊び道具だらけ。。ひよちゃんも入る前から大興奮♡(笑)

料金は2Hで未就学児無料、大人分200円。。素敵♡

 

時間になり、さっそくひよちゃんは、ボールプールへ入ったり、トランポリンしたり、

おままごとやボーネルンドのおもちゃやらで、大いに遊びまくっていました。

 

Ma1508152_2


Ma1508151_2

 

すごーく楽しそうだった。。

いいな、こんないいとこ静岡も作ればいいのにな。。

 

島田は、育児支援や働くお母さんへの対応がいいと評判。

親になってみると、自分の住んでいる地域がどんなとこなのかってすごくすごく

重要。。静岡が好きだからこそ見習ってほしいなぁ。。

 

こども館「ぼるね」も親になったからこそ知れた場所。

「水辺の学校」といい、「富士山こどもの国」といい、新しい発見が多かった

夏だったなぁ。。

 

少しづつ楽しいところが増えていくね♪

 

 

« バターナッツ南瓜のプリン。 | トップページ | 「ふわり山ふわり」 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61198954

この記事へのトラックバック一覧です: こども館「ぼるね」へ。:

« バターナッツ南瓜のプリン。 | トップページ | 「ふわり山ふわり」 »