« ときめくものは同じ。 | トップページ | 愛されてるヒト。 »

2015年8月18日 (火)

さつまいものガレット。

 

昨日は久しぶりに大雨でしたね。

木々たちは嬉しそうだった。涼しくて私も嬉しかった♡

 

今日はウソみたいに暑い。むしむししてるし、深い指数高し。。

(@Д@;

それなのに、もっと暑くなるのに、朝からオーブンでケーキを焼く。(笑)

ひよちゃんをすごくかわいがってくれる隣の床屋のおじちゃんが入院してしまって、、

お見舞いに行きたいので、手つくりものを。

 

久しぶりに作ったさつまいものガレット。

粉料理研究家、堀井さんのレシピ。

 

Ma150818_2


たまにはバターが入ったリッチなケーキもいいね。

 

パワーいっぱい入れたからね、、早く元気になってください。。

 

 

午前中はDOORSでマウンテンベーカリーのパン教室の事前打ち合わせ。

流れを確認して、器を決めて、器具をチェックして。

教室が初めての先生の不安を取り除くのも、大事なお仕事だと思っています。

 

マウンテンベーカリーのぱん教室は大人気で!

すでにキャンセル待ち10人!!ひゃ~!来れる方はほんとラッキーです!

 

10月のWORKSHOPもすべて決まりました~!

これからWSのお知らせは、毎月25日にこのブログとDOORSのブログで告知&

予約開始としますので、どうぞ楽しみにしていてください♡

 

自分の「発酵ごはんの会」もDOORSのWSも、予約がたくさんいただけるように

なって本当にうれしいです。これからもどんどん楽しい企画考えて、たくさん先生と

話して準備して、いいWSを作っていくのでよろしくお願いします★

 

« ときめくものは同じ。 | トップページ | 愛されてるヒト。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61223636

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものガレット。:

« ときめくものは同じ。 | トップページ | 愛されてるヒト。 »