« 新しい教室のお知らせ。 | トップページ | 水辺の学校。 »

2015年8月11日 (火)

間引きの早生で。

 

昨日お知らせさせていただいた、「発酵ごはんの会」、とても嬉しいことに、

たくさんの方にご予約いただき、急きょ席数を増し(笑)、、それでも午後の部で

残り1席といった本当に嬉しい悲鳴です♡

 

友人、知人はもちろん、インスタ@madoi1011からご予約いただいたり、ONIWA

さんのFBなどから知ってくださったり、、

 

どきどきわくわくとはこのことをいうのだなぁ。。((w´ω`w))(笑)

 

9月の会は埋まってしまいましたが、10月も11月もやるので、ぜひぜひ興味の

ある方は、madoiの発酵食ごはんを食べにいらしてくださいね~!

 

ほんとに嬉しいなぁ、、としみじみ思いながら、先日遊びに来てくれた後輩ちゃんが

くれた間引きの早生みかんで、酵素シロップを仕込み、ポン酢を作りました。

 

Ma150811

 

それでもまだ余ったので、お昼ごはんは、早生素麺にしました♡

麺つゆと早生ポン酢を割ったものをぶっかけ。爽やかな柑橘の味が美味しすぎ!

 

Ma1508111

 

Mのおじいちゃんが大切に作るみかん。間引きのものはいつも捨ててしまっていたそう。。

なんてもったいない!!!

こんなにいろいろ使えるので、これからはmadoi家にくださいませ(笑)

 

嬉しい気持ちが入ったから余計に美味しくできた気がします(笑)

 

『料理をすることは、人を信じて、愛すること』

いつもいつも、ワタシの根本にある辰巳芳子さんのコトバ。

 

心を込めて丁寧に作ったごはんで、誰かを愛せて、それが伝わって、その人を

幸せな気持ちにできたらいいなぁ。。

頑張るぞい!! 

 

« 新しい教室のお知らせ。 | トップページ | 水辺の学校。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61143476

この記事へのトラックバック一覧です: 間引きの早生で。:

« 新しい教室のお知らせ。 | トップページ | 水辺の学校。 »