« 10月のDOORS・WORKSHOP。 | トップページ | 雑穀餃子定食。 »

2015年8月26日 (水)

優しいマクロビのおかず2、終了しました~。

 

madoiの教室「優しいマクロビのおかず2」、大盛況で(自分で言うな?笑)

無事に終了いたしました~!

 

 

ご予約開始してからすぐに埋まってしまって、キャンセル待ちもたくさんして

いただきました。。ありがたいです。。

 

期待を裏切らないように頑張りました(笑)

 

今日、作ったメニューは、

*生姜と甘酒のパウンドケーキ

*雑穀ハンバーグ、甘酢あんかけ

*南瓜と大豆のすり流し

 

この3つをデモストレーションして、

 

*大根切干と葡萄のエスニックサラダ

*さつま芋と長芋、秋ナスの豆乳グラタン

*白ウリとセロリのさっぱり漬け

*無花果の白和え

 

も一緒に食べていただきました。 

 

Img_9527_2

Img_7018_2

 

企画を考えた6月、8月の末はまだまだ暑いだろうから、、と夏メニューを考えて

いたのですが、急に涼しくなり秋の果物が並びだしたので、急きょ変更したものも

ありました。

 

デモストレーションしてる時は、次の手順を考えながら、言い忘れ伝え忘れがないか、、

とか、いつも使わない頭をフル回転させて(笑)、ひとりでやっていたので、

いつものようにバタバタ落ち着きがなかったかもです。。すみません。。

 

Img_6054_2


撮影H、どうもありがとう。笑顔が出てるから余裕あっただか?(笑)

 

 

それでもすべて作り終えて、作っておいたおかずやらと一緒に、器に盛って、

テーブルに並べた時に、皆さんからあがる歓声でいろんなものが吹き飛びます(笑)

 

Img_6545_2

 

ワタシの性格的に?ちまっとしたのが好きじゃないので、満足していただけるように!

とたくさんいろいろと作ってしまい、、、商売には不向きだわぁ、、と思いマス(笑)

 

たくさんあったおかずは皆さんがもりもり食べてくださり、あっという間に空に。

 

デザートは入らない?

そんなことないですよね。(笑)

 

*甘酒と自家製ブルーベリーソースのプリン

 

Img_7495_2

 

甘酒だけの甘味のとろとろプリン。瓶詰して「MERCI BAKE」を真似してみた(笑)

 

 

いつも食べていただくまでは、不安でいっぱいだけど、、カラになったお皿を見ると

ほんと安心して、一気に力が抜けます。。

 

余裕でやっているように見られがちだけど、とてもびびりなんです~(;ω;)

 

はぁ、、良かった。。

 

皆さんがお帰りになった後、いつもは大量の食器やらをもくもくとひとり洗うのだけど、

今日は参加してくれていた後輩MとHが、「手伝わせて!」と言ってくれて、、3人でやると

1時間は短縮でした。。すごくすごく助かった、、本当にありがとうね。。

 

はぁ、、楽し疲れた。。(笑)

今夜は久しぶりに飲んじゃお~!

« 10月のDOORS・WORKSHOP。 | トップページ | 雑穀餃子定食。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61346277

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいマクロビのおかず2、終了しました~。:

« 10月のDOORS・WORKSHOP。 | トップページ | 雑穀餃子定食。 »