« さつまいものガレット。 | トップページ | 『風味絶佳』 »

2015年8月19日 (水)

愛されてるヒト。

 

藤枝方面にお仕事行きがてら、WSのお礼も兼ねて、びく石の『檸檬とラクダ』の

ゆきちゃんのところへランチをしに。

 

ちょうどお昼時、お店は外席まで埋まり、満席!

1人でてんてこまいのゆきちゃん。。

 

どう見ても1人でまわせる客数じゃない。。

これはほっとけません、(笑)。

 

手を洗いキッチンへ。「円さ〜ん」と泣きそうなゆきちゃん。

「私、盛り付けするからひとつ見本作って!」エプロンかりて戦闘開始!(笑)。

 

次から来るお客様に対応しながら、ランチを仕上げて、お皿洗って。

 

「あ〜なんだ、この久しぶりの感じは。。」前職の行列のできるカフェにいた時、

毎日こんなんだったなぁ。。懐かしく忙しく働きました!(笑)。

 

怒涛の1時30分。仕込み分がなくなり営業終了〜。

お客様はみんな、ゆきちゃんに「美味しかった、また来ます」って。

バタバタだったのに誰ひとり文句も言わず。。

お皿を下げに来てくれたり、お冷を取りに来てくれたり。。

 

愛されてるんだなぁ、ゆきちゃん。

なんだか自分のことのように嬉しくなりました。

 

一仕事終えた後に、緑いっぱいの中でいただいたゆきちゃんごはんの

美味しかったこと!!

 

Ma150819

 

お料理には愛が宿る。それを感じさせてくれる、私も負けずに頑張らなくちゃ!!

 

Ma1508191_2


おばちゃんは、可愛い子が頑張っているのにめっぽう弱い(笑)

 

あ~久しぶりに楽しかった!

やっぱり忙しい現場は最高!

 

ゆきちゃん、いろいろありがとね♡

« さつまいものガレット。 | トップページ | 『風味絶佳』 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61267462

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されてるヒト。:

« さつまいものガレット。 | トップページ | 『風味絶佳』 »