2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 女の子だなぁ。。 | トップページ | おうち家族ごはん。 »

2015年8月 5日 (水)

オリーブオイルとローフード教室。

 

今日は、green plate あきこ先生による『オリーブオイルとローフードのある生活』

の日でした。

 

オリーブオイルもローフードもどちらもとても興味があるし、美人オーラ全開なのに、

とても気さくでお茶目なあきこ先生の教室、とても楽しみにしてました♡

 

始めは、オリーブオイルのティスティングをやりました。

先生が厳選して用意してくれた3つのオイルを、まずはそのまま飲むのです!

 

Dsc_4038_2

 

オリーブオイルをのんだことないので、どんな感じか想像つかず。。

 

少し温めると香りが立つそうで、手のひらで温めてから、いざ実食(笑)

まず葉物のような青青しさがきて、その後に少し辛みがきて。。

でも全然油臭くなく、さっぱりとしています。

 

いいオイルは飲んでも美味しい!びっくりです!

 

オリーブの産地によって味や香りが全然違うとのこと。。確かに飲み比べた3つは

それぞれ違いました。ドレッシングとしてそのままかけた方がいいもの、焼くときに

使うもの、、などそれぞれの得意もあるとのことで、、奥が深いなぁ、、と思いました。

ワインやビネガーと似てるんですね。。

 

みんなで一通り驚いてから(笑)キッチンへ移動して、先生のデモストレーションを

見ました。オリーブオイルを使ったローフード。それぞれのオイルにあったソースを

作ってくださいました。

 

Dsc_4050_2


Dsc_4041_2

 

ナッツを入れたマヨネーズ風、ドライトマトを入れたサルサ風、キュウイが入った

フルーツソース。。どれもバイタミックスでがーっとやるだけの簡単レシピ。

食物繊維や酵素がそのまま摂れて、コンロも使わないので、熱い夏にぴったり。。

 

メインは、大根をパスタに見立てたジェノベーゼ。

 

Dsc_4049_2

 

大根くるくるするのを、会に参加してくれたちびっこが頑張ってくれました♡

この器械、欲しくなっちゃいました(笑) 

 

Img_1219_2

 

見た目はパスタみたい。。

 

皆さんで試食。私もいただいちゃいました♡

 

実は、、というほどでもないけど、2日間、デトックスのためのぷち断食をしていた

ワタシ。このローフードが3日ぶりのちゃんとしたごはん。(笑)

お野菜と上質なオイルが身体に染み渡るようでした(笑)

 

ローフードも酵素いっぱい。酵素生活してる身にはとても良い食事です。

いろいろと作ってみようと思いました!

 

あきこ先生、美味しくてためになる教室をどうもありがとうございました!

準備をいろいろとご苦労さまでした*

 

今日は美味しいお酒、がんがん飲んじゃってください(笑)

 

« 女の子だなぁ。。 | トップページ | おうち家族ごはん。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61100361

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブオイルとローフード教室。:

« 女の子だなぁ。。 | トップページ | おうち家族ごはん。 »