« 間引きの早生で。 | トップページ | 夏休みの竹の器作り! »

2015年8月12日 (水)

水辺の学校。

 

旦那様がずっとお仕事なので、夏休みはない我が家。

普段は金曜日に家族の休日をいただいているのだけど、静岡名物?夜店市が

あるため、水曜日の今日にお休みを変更。

 

どこへ行こうか。。

暑いし、お盆だからどこも混んでるよね。。

(@Д@;

 

でも朝からお出かけモード全開のひよちゃんをお家にとどめておくわけにも

行かず、、家から車で20分くらいで着くアベオク、牛妻の『水辺の学校』へ

初めてお出かけしてきました。

 

河川敷に、お魚の掴み取りや、ボートや滑り台があったりするらしい『水辺の学校』。

10時ちょっと過ぎに着いたのに、すでに駐車場は車でいっぱい!人いっぱい!

 

Ma150812_2

 

・・・・こんなに人気なんだ、、なめてました、新米な私たち。。(笑)

 

ひよちゃんを水着に着替えさせて、川へプールへ。

ワタシはデニムをはいてきてしまったため(どんなとこかわからず行ったから・笑)

短パンの旦那様が濡れながら、ひよちゃんと遊んでくれました。

 

Ma1508121_2

 

皆様、慣れていらっしゃるようで、テントはってたり、遊び道具たくさんもってきてたり、、

ふむふむ、、参考になります(笑)

 

きっと子供ができなかったら、存在すらも知らなかったであろう、この場所。

親になるっていろんなことを知ることなのだなぁ、、と楽しそうに水遊びする

ひよちゃんを激写しながら思いました。

 

Ma1508122_2


ちゃんと1時間毎に15分間の休憩時間があり、その間にかき氷食べたりお昼食べたり

するみたい。何ももってなかったので、食べっこ動物でごめん。。

今度はもっと完璧に準備してこようね(笑)

 

たくさん遊んで疲れたパパとひよは、お家に帰ってきたら、仲良くお昼寝。

ワタシはこの間に珈琲入れて、ブログ書いて。。

あぁ、、幸せ♡

 

夏休みっぽい時間をちょっとでも過ごせてよかったです♡

 

さ~2人が寝てる間にお夕飯の準備しよ♪今日は何作ろうかな。。

« 間引きの早生で。 | トップページ | 夏休みの竹の器作り! »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61143795

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の学校。:

« 間引きの早生で。 | トップページ | 夏休みの竹の器作り! »