2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« やれやれの女子2人旅。 | トップページ | 長月のはじまり。 »

2015年8月31日 (月)

修業が足らん。。

 

8月最終日。

 

Mホからいただいた3回目の間引きの早生で、ポン酢を仕込みながら、

「まったくもって修行が足らんな、わし。。」と昨日の自分を猛反省する朝(笑)

 

Ma150831_2


今回の早生がいちばんジューシーで酸味が少ない。摂る時期で全然違うんだなぁ。面白い!

 

子供がぐずるのも、思うように動かないのも、当たり前なのに、

すぐにイライラして、ぶつけようのない怒りを解消できず、ぷすぷすぷすぷすと

くすぶって、何かの拍子にそれが爆発してしまう。

 

幼い自分。

まったくいいお母さんじゃない。。

 

「ひよちゃん、ごめんね。。」何度そう思ったことか。。

 

いつかは、私がお母さんでよかったって、ひよちゃんに思ってもらえるような

母親になれるのかなぁ。。

あぁ、ほんと子育てって否応なしに自分のいやな部分と向き合うなぁ。。

 

それでもひよちゃんの母親は世界に私だけなんだよな。。

つべこべ言わず頑張らなければ!(笑)

 

明日から楽しみな9月だし、また気持ちを切り替えてゆきたいと思います。

 

ずっとやりたかったインターネットの環境を整備するので、9月10日くらいまで

ブログの更新がiphoneからになります。

 

なれないので写真がうまく貼り付けられないですが、、ちゃんと更新しますので

来月からも「円居日和」どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

« やれやれの女子2人旅。 | トップページ | 長月のはじまり。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/61401690

この記事へのトラックバック一覧です: 修業が足らん。。:

« やれやれの女子2人旅。 | トップページ | 長月のはじまり。 »